※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

知り合いの男の子が1歳半〜2歳でおしゃぶりをしていることについて心配しています。おしゃぶりに頼りすぎないように気をつけているが、この年齢でずっとおしゃぶりをしていても問題ないでしょうか?

知り合いで2歳ならないくらいの男の子がいます。
SNSでよく写真や動画を載せてるんですが、外出時の投稿も家での投稿も全部ずっとおしゃぶりを付けています。
正直少し可哀想だなと思ってしまうのですが、1歳半〜2歳ってずっとおしゃぶりしてないといけないくらい叫んだり泣いたりするものなんですか???
あまりおしゃぶりに頼りすぎないように気をつけてるので気になりました💦💦

コメント

みにとまと

そろそろおしゃぶり卒業してもいいお年頃だと思います💡その子は癖になっちゃってるのかもしれませんね。幼稚園や保育園に入る時には強制終了になると思うので、辞められるなら小さいうちにやめておいたほえが親も子も楽だと思います。

pen

依存している子はないと泣き叫んだりすると思います。
イヤイヤ期に入る頃ですし咥えさせておけば機嫌がいいならおしゃぶり頼りになっちゃう親御さんもいるかもしれませんね💦
保育園でも玄関先までは吸っている2歳児さん見かけます😂
歯並びもそうですが発語にも影響するので、依存する前に辞められるといいですよね💦

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月でおしゃぶりやめました
やめさせるまでめちゃくちゃ大変で依存してたのでおしゃぶりないと泣く、夜眠れない!という感じで本当にやめさせるのが大変でした🥹