※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

育児中の里帰りで実母との関係がストレス。旦那は理解不足。同じ経験のアドバイスを求めています。

5月末に出産し、不器用ながら新生児を育児しています。
育児自体はじめて何もわからないので出産後
実家に里帰りしてます。

正直言うと両親とはめっちゃ仲良くもなく悪くもないです。
実母には育児手伝ってくれるのは助かりますが、私が発言するたびに否定的で反論されたりキツく言われたりして正直言ってしんどいです。捻くれてる所もあり前から喧嘩したり言い合う事はたまにありましたが…。
今は関わるのも喧嘩もする気も起きないのでスルーして部屋に篭って育児頑張ってます。
旦那にも親の事愚痴ったりしてますが、「それガルガル期だよ」って言われて何もわかってないなと‥。
旦那の両親とは仲良いのできっと喧嘩もあんまりないんだろうなと思い私の辛い所は寄り添ってくれないんだなって悲しくなりました。

皆さんは里帰りで実母のストレスで溜まったりしましたか?旦那さんには里帰りの辛さを理解してくれましたか?その際のストレス発散方法とかアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ままり

私の場合、実父がストレスだったので、ちょっと早めに家に帰りました!

はじめてのママリ🔰

溜まりました!
辛さも理解はしてくれてたようでした!何もしてくれなかったけど、話は聞いてくれてたので☺️
ストレス発散は思い切って自分の家に帰るですかね🤔

なこ

わかります!
うちも親は協力してくれてるようで話は聞いてくれなくて、私が寝てる時に布団着せすぎて危ないことありました😰
皆さんと同じように早めに自分の家に帰りました。

zoo

ストレス溜まりました😫
うちは親とめっちゃ仲良しでしたが、それでも産後は細かいことがたくさん気になってストレス溜まるし揉めました😵‍💫
限界を迎えて旦那に家事フォローしてもらえるようにお願いして、生後3週間で自宅に帰りました💦