※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

臨月まで自転車で通勤しています。同じ経験の方いますか?

妊娠中の自転車について、臨月まで乗ってたという方いますでしょうか?

現在、30週なのですが出産ギリギリまで乗る予定でいます。

上の子の保育園が遠く、往復歩いて行くには微妙な距離で。

夏の時期という季節の面と、歩いている方がお腹が張ってつらいということ、車もないため自転車を使用せざるおえません。

周りからはヒヤヒヤされ、分かってるんだけど仕方ないんだよなぁと思いながら妊娠初期から今まで乗っている感じです。

また、仕事もギリギリまでする予定でいるので生活必需品なんです。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

R

私も2人目出産中は出産ギリギリまで働いてたので自転車乗りまくってました!🚴‍♀️

• まつ

まつ

やっぱり、上の子いたり仕事してるとそうなりますよね〜

• 6月16日
3姉妹ママ

上2人が年子なので2人目妊娠中
上の子乗せて出産まで検診や買い物のときに自転車乗りまくってました🤣何も問題なく39週5日までお腹にいてくれました🥰が、転倒などリスクはあるかなぁと思うので自己責任でって感じになると思います🥹

• まつ

まつ

赤ちゃん抱えながらはすごい…!

やはりギリギリまで乗ってしまいますよね。

いや〜ほんと自己責任なので、転倒だけはしないように気を付けます。

• 6月16日