※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

息子が一人で遊んでくれることに驚いている。遊んでいる時に声をかけたり手を出したりするべきか、見守っていてもいいのか悩んでいる。身体が辛い日は特に助かると感じる。

ひとり遊びしてくれてる時
起きてから生理痛でどうしてもしんどくて夫を見送って息子にご飯を食べさせてから横になってしまいました。その間テレビをつけなくても声をかけなくても遊んでくれていたのですが、今までこういうことは無かったので驚いています。
たまたまかもしれないし成長したのかもしれないのですが、ひとりで遊んでくれている時は皆さん声かけたり手を出したりしますか?見守っててもいいのでしょうか?放置しちゃってるような罪悪感もありつつ、今日みたいに身体辛い日はめちゃくちゃ有難いなと思っちゃいました、、、

コメント

deleted user

集中してる時は声掛けないです🙆🏻‍♀️
困ってそうなら、手伝おうか?って聞いてます😊
ゆっくりしましょ☺️

ママリ🔰

うちもそのくらいの年齢のときは,本当に具合悪い時は2時間くらいとかひとりで遊んでくれたりしてました…!普段と違うから驚きますよね😂子どもも察してくれるのかぁ〜と感動しありがたく見守りつつ横にならせてもらうと良いと思います🙏元気になるとまた察して構ってちゃんに戻るので……笑