※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供が薬を飲まないと熱が下がり、ヤクルトで再発した場合、薬が合っていない可能性がありますか?

薬を飲んでくれない子で1日飲まさずにいたら熱が下がったけど次の日にヤクルトに混ぜて飲ませたら熱が再発しました。よくあるんですけど薬があってないとかありますか?

コメント

りんご

ヤクルトがダメなわけではないですがやはり水が薬を飲む時にいいとされてるのは吸収率だと思うので単純に上がったり下がったりしてる中でせっかく飲んでるのに効果が見られないタイミングがヤクルトで飲ませてる時なのではないでしょうか?😓
薬のせいというより飲み合わせかなと思います💦

• ゆ

なるほどありがとうございます🥺😢ヤクルトがカルピスでしか飲んでくれなくて😢下の子は平気なんですが上の子がそのまま飲むと直後に全て嘔吐してしまうタイプで😫

• 6月16日
☺︎

薬って即効性があるわけじゃないので、飲まない日の翌日に熱が上がるのはあると思いますよ☺️💦ヤクルトだからってわけじゃなくて☺️

• ゆ

そうなんですね!ありがとうございます🥺🙏

• 6月16日

薬云々ではないと思います。免疫力だったりです。風邪薬は治すものじゃなくて症状の暖和なので…

• ゆ

ありがとうございます🙏😌

• 6月16日