※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

友達と車で40分の旅行に赤ちゃん2人と一緒。チャイルドシートが嫌いで泣く子に、無視するしかないか悩んでいます。

今度子連れの友達と遊びに行く予定なのですが、
車を出してもらうのでチャイルドシートを乗せてもらいます
と、なると、私と友達が運転席助手席
後ろは赤ちゃんが2人となるのですが、うちのこは
チャイルドシートが大の嫌いでいつも私が横にいて
顔見せたり、喋りかけたりしないと大号泣です( ; ; )
それは、友達に伝えてあるのですが…

目的地が田舎のため40分ほどかかります
泣いててもどうすることもできないので、
心を鬼にして無視するしかないと思うのですが
40分泣かせ続けても平気なものなのでしょうか…?🤔

ちなみに好きなおもちゃなど渡してもダメです…笑
今から不安でしょうがないです…

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

子連れで遊びに行くならそのあたりもう覚悟ですね😅休憩しつつ行くとかですかね。
車必須地域で乗らない日の方が少なくても車に慣れず、下の子が1時間とか平気で叫んでました😓

  • みみ

    みみ

    そうなのですね…😭
    本当泣かれると気になって気になってしょうがないですよね😭

    もう覚悟していくしかないですよね…笑

    • 6月16日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

    まずはなんでも御礼を言いましょう

    正直そこまで泣くと運転されるお友達の方がストレスなので私なら友達の車に乗りません😅💦

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    そうですよね😭
    私自身免許がないので、別の交通手段で考えてみます!ありがとうございます😭

    • 6月16日
きーまま

主さんは普段は運転されませんか?
現地集合がいいかなぁと思いましたが😅

  • みみ

    みみ

    私自身免許がなくいつも旦那が運転しており後ろに座っています😭

    • 6月16日
  • きーまま

    きーまま

    そうなんですね💦
    覚悟していくしかないですね😅疲れて途中で寝てくれませんかね?

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    そこまで泣かしたことがなくて、いまだに泣いて寝たのを見たことがないです😭

    • 6月16日
  • きーまま

    きーまま

    乗せたら覚悟決めるしかないですね🥹

    • 6月16日
deleted user

途中休憩挟んでは?
私は友達の子乗せてとかありますが途中休憩挟んでましたよ😆あとはノリノリの音楽をかけたりしてました(笑)