※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊娠・出産

1人目は難産で40時間以上かかり、2時間半かかりました。2人目も同じように時間がかかるのか不安です。出産時の様子を教えてください。

1人目難産だった方、2人目出産時はどうでしたか(><)??

1人目の時、陣痛はきているのに子宮口がなかなか開かず自然に開くのを待つ事40時間以上..
とてつもなく長く、いざ産む!となってからも2時間半かかりました..
現在、2人目を妊娠中ですがまたそんなに時間かかるのかな:(;゙゚'ω゚'):と不安な気持ちでいます。。

参考までに出産時の様子を教えていただけると嬉しいです!

コメント

❤︎+NA

私も1人目はキツかったです
赤ちゃんは下がってこないわ、子宮口は開かないのに陣痛は5分から1分間隔でくるわ…
最終的には1分間隔の陣痛のせいで酸素が足りなくなり全開してないのに先生が見かねてGOサインを出したのはいいが開き切ってないから切開をすごいされて…
はぁ思い出したくない…

でも!2人目は1人目より楽でした!
一度開いたことのある子宮口は開きやすい!(笑
あぐらをかいて骨盤広げましょうー

• グミ

グミ

ご返信ありがとうございます!
    そうだったんですね( ;o; )!思い出させてしまってすみません( ;o; )!
    コメント拝見して安心しました!2人目は楽ですよね!骨盤広げますっ♪
    ありがとうございました♪

• 2月3日

二人目超安産でした!
私も一人目は難産で出血も多量で産後の戻りも悪かったんですが、
二人目は陣痛開始から3時間半で生まれました(^-^)
一人目難産だとお産怖いですよね~、でもきっと陣痛の時間は短くなるはずです!

• グミ

グミ

心強いコメントです!超安産で産みたいです(T-T)!!!
    きっと2人目は1人目より陣痛時間短くなりますよね!
    がんばります!
    ありがとうございました♪

• 2月3日

わたしは逆に2人目が難産でした(・・;)
「2人目は早く生まれるよー!」なんて言われてましたが、5日超過でバルーンと誘発剤使いました(TT)陣痛も弱いし赤ちゃんも横を向いていたようで、いきんでもいきんでも出てきませんでした😭分娩台に上がってからも横向きでいきんだり、仰向けでいきんだり何度も向きを変えて、2時間半後にやっと生まれて、その瞬間わたしは寝たそうです😂笑

• グミ

グミ

そっちパターンもあるんですね∑(゚Д゚)やっぱり一概に2人目は早い!とは言い切れないものなんですかね〜笑
    疲れ果てて寝てしまったんですね(*>∀<)本当お疲れさまでした♡!笑

• 2月3日

退会ユーザー

いきんでる最中に先生が師長さんに「まだまだ出ないだろうから、また呼んで」って言って居なくなったときの絶望感は半端なかったです(TT)笑

れいちさん2人目はスルッと生まれてきてくれたらいいですね😵💓

• 2月3日
  • グミ

グミ

うわぁぁそれは絶望してしまいますね..マジか....てなりますよね(´;Д;`)
    ありがとうございます!
    もうとにかく無事に産まれてくれたらそれでいいです♡笑

• 2月3日
ハルヒママ

1人目31時間かかりました(;>艸<;)同じように陣痛は来てるのに子宮口が開かない状態でした(;>艸<;)
2人目も陣痛は来てるのに子宮口全く開いてない…
というか陣痛さえ生理痛より遥かに軽くて陣痛かどうかもわからないけど三時間以上10分間隔きった状態で定期的にきてるって感じでとりあえず電話して病院に行ったけど開いてないから様子見…2人目は逆子で帝王切開は決まってたものの予定の日より遥かに早く産気づいて病院にいった日が夜で日付またいで次の日の昼に帝王切開を決めて午後から手術して出しました(;>艸<;)
それでも出産所要時間19時間です(;>艸<;)開くの待ってたら何時間かかったんだろうか…逆子で良かったとこの時ばかりは思いました(笑)

• グミ

グミ

わぁぁ大変でしたね(ノ_<)!!確かにそのパターンでしたら逆子ちゃんでありがとうといった感じですね!笑
    本当出産は何があるかわかりませんね(ノ_<)!
    色んなパターンを覚悟しておきます!笑

• 2月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

怖がらせちゃってごめんなさい(;>艸<;)
    でも意外と案ずるより産むが易しって言うし大丈夫ですよ(*^_^*)
    私の周りも1人目は私と同じく長期戦だった子ばっかりなんですが2人目はみんなスルッと産んでます(笑)
    私もそれを期待してたのですがなぜか私だけ過酷になっていってますがどんな大変さがあってもその後には可愛い天使のような我が子に会えますから(*^_^*)
    帝王切開後の痛みにも耐えれたほどです(*^_^*)

• 2月3日
  • グミ

グミ

いえいえ、色んなお話聞けて参考になります(*゚v゚*)!
    本当どんな思いしても会えた時の感動ったらないですよね!!

• 2月3日