※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げるまん
家族・旦那

男の子の人はいいよねー不貞腐れて寝たらいいんやもん。泣いてる息子を…

男の子の人はいいよねー
不貞腐れて寝たらいいんやもん。
泣いてる息子を泣き止まそうと、努力もせず座って抱っこしてるだけなのみてイラッとして不機嫌になったらすぐ怒らないでって不貞腐れて寝てしまいました。

私が息子あやしてる間爆睡。
今も不貞腐れて爆睡。
こっちは寝不足で寝たくても寝れんっていうのに
旦那の事は嫌いじゃないし好きやけど
子どもの事ってなるとイライラしてしまいますー!!!!!
o(`ω´ )o

コメント

ぺっちゃん

わかる~わかります~
うちは昨日ちょっと夫婦けんかになったら子どものことは全く無視ですよ。
下の子はまだわかんないにしても上の子を無視したときはその態度にわたしもキレました。
腹立つわ~!!

  • げるまん

    げるまん

    4歳の子無視ってあり得ませんね( ; ; )
    ほんと、男の人っていつまでも子どもみたいな事ばっかりして腹たちますo(`ω´ )o

    • 2月3日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    ですよね~!!
    わたしのことは腹立ってるからわかりますが子どもは関係ないだろって思います。
    4歳なら無視されたらわかるのに!!泣いてました。
    本気で殴りたくなりましたよ!!

    • 2月3日
あーやなにょ

それ旦那さんありえない
ですね!😓一緒にあやす
ことぐらいちゃんと
して欲しいですね!

  • げるまん

    げるまん

    あり得ませんよね(⌍་д་⌌)
    そのくせ俺が抱っこしたら泣くしー
    って、当たり前じゃー!!!!
    って余計イライラです。泣

    • 2月3日
むぎちぁ87

ホントそれですよね(´-ι_-`)
うちのでっかい子供はスマホばっかいじってますよ(._.)
子供の前ではゲームしたりしないようにしてほしいのにお構い無しにスマホ。
子供よりスマホ見てる時間の方が多いと思います。
キッチンからその光景を見てると相手してもらえない子供を見て泣きたくなります(><)

  • げるまん

    げるまん

    スマホ分かりますー!!!!!
    もう、何回怒った事か!!!!
    怒るたびごめん〜って泣きながら謝るくせに何日かしたらまたゲームです!!怒
    今はまだ小さいんでまだいいですけど大きくなった時スマホばっかで相手してあげなかったら家出もんです(⌍་д་⌌)

    • 2月3日
あきちょり☻

わかります!座ったまま抱っこで何とかしようとしますよね!!
私はいつも、立って揺れろって言ってるよーってなるべく優しく言います笑

ふて腐れられても腹立つしめんどくさくなるのはんかってるけど、イラっとしてついきつく言ってしまいますよね(´・ω・`)

  • げるまん

    げるまん

    座ったまま抱っこで泣き止ませれるならいいけど泣いてるんやから立てよ!
    ってなりますよね(⌍་д་⌌)
    毎回の事なので優しく言う気にもなれないですし毎回毎回同じ事で怒らすなーー!
    怒られたくないなら治せー!!
    ってなります( ; ; )

    • 2月3日
hanamama

分かります!
うちの旦那も子どもが眠くてぐずってくるとすぐ私に交代します。
眠いからゆらゆらとんとんしてあげたら寝るよって言ってもママがいいって言ってる〜とか言われます。
うちは寝たりはないんですが、私は家のことしてるのにぐずって私に交代したあと旦那が家のことをしてくれることもなく、イライラしてしまいます。
でも、赤ちゃんはやっぱりママの方が落ち着くみたいです(笑)

  • げるまん

    げるまん

    ママがいいって〜
    ってどの旦那さんでも言うみたいですね!笑
    ママがいいって〜って渡してくるからいつまでたっても泣き止ませれないんだよ!!
    っていつも思ってます!笑

    • 2月3日
とこ

わかりますー!いまだにしょっちゅう旦那にイライラしてます(~_~;)
子ども2人産んだ覚えないんだけどー(;一_一)

  • げるまん

    げるまん

    ほんと、それです!
    そのくせ2人目欲しいねって言われると3人も子守りすんのしんどいわ!!って思います。笑

    • 2月3日
ちぃ

本当にそうですよね😅男はイラついたら外でたり、不貞寝したり、自由に出来て良いなって思います😂
泣いてる子どもに「なんで泣いてんの?」「泣くなよ、うっせぇな」と言ったときは私がキレます😁子どもは泣くのが仕事だ。言葉が上手く話せないんだから泣くしかないだろ。ちゃんと向き合って相手もしてやらんくせに文句だけ一人前に言ってんなよ!と😂
なんというか、二人の子どもなのに男は我関せずな人が多いですよね😅そんな生半可な覚悟で中出ししてんじゃねぇ!って切り落としてやりたくなりますよ、本当に。

一度、腰を落ち着けて子どもについてゆっくりじっくり話してみても良いかもしれませんね😌こういうときどうしてほしい...って言うのを話し合って、忘れるなら紙に書いて貼っておくとかすると良いと思いますよ😊

  • げるまん

    げるまん

    なんで泣いてんの?って喋れたらこっちも楽だわっ!って思いますよねー笑
    泣くな〜って無理にきまっとるがな🙌
    って心のなかで突っ込んでます。笑
    ほんと、どの口が子ども欲しい言うだじゃーーーーーーーって常に思ってます!
    寝てる間にちょん切ってやろうかな。笑
    今までゆっくり話した事ないのでちゃんと話するのも大事なのかもしれませんね✦ฺ
    次の休みにでも話してみようと思います♡

    • 2月3日
yurin♥︎

わかる!わかります!
男はホントに自由な生き物ですよね…
ウチも喧嘩しょっちゅうです…
しかし義両親見てるとウチの旦那の家は祖父が築いた建設会社で、現在義父が社長、義母が事務会計、旦那が専務の完全な親族経営ですが、義母が会社経営している立場の義父を凄い立てて扱っているのでお父さん様様みたいな扱いで義父は一家の大黒柱ー!って対応です…
今の団塊世代の人は男は仕事…女は家事、育児…って考えが当たり前だったから、昔の人にどうこう思っても仕方ないのですが…年取った今でものんびり構えてる姿見ると義父にもイラッとします!

  • げるまん

    げるまん

    うちの父も亭主関白で目の前に急須があるのにお茶入れてってお母さんに行ってました。笑
    世の中に本当にイクメンっているんですかねぇ。笑
    お目にかかりたいーーー

    • 2月3日
m ❤︎

たった今そうでした゚(゚^ω^゚)゚
明日休みだって突然言うから、
なら寝かしつけ変わってくれるよね?!って言ったのに秒で寝られました…笑
まぁ仕事で疲れてるのは分かりますが…主婦は家でゆっくりしてると思われたくないですよね😂😂

  • げるまん

    げるまん

    私もこれから寝かしつけの事とかでイライラしそうです(⌍་д་⌌)
    仕事で疲れてるのわかってるから家事しろとかは言わないですけど育児はしろよ!って思いますよね!どうせ暇だろとか言われた日には殺意湧きそうです。笑

    • 2月3日
ぽめぽめ

めっちゃ分かりますー!!

うちの旦那も不貞腐れたらすぐ寝ます!!😠💨💨

そして娘を泣き止ます時も座ったまま…。。

『立たんと泣き止まんよ!!』って注意したら、『30分立ってあやしたけど泣き止まんから座ったんや!!立っても座っても同じや!!』って…。。

いやいや、座ってあやされるのが嫌で、あなたの胡座の上で仰け反ってギャン泣きしてますから…。

たった30分立ってあやしたぐらいでなんやねん!!
こっちは昼夜問わず、ほぼ一日中立ってあやしとるわ!!
…ってイライラぶつけたら大喧嘩なって不貞寝されましたー💨

ほんと、育児って夫婦のぶつかり合いの連続ですよねー😣

  • げるまん

    げるまん

    ほんと、それです!!
    座って泣き止ませれんのやき立ってろ!!
    って思いますし、仕事から帰ってきてたかが何分か泣かれたぐらいで嫌になるとかなんやし!!!!
    私は昼間もあんたが寝てる夜中もずっとあやしてるんじゃボケ!
    って常に思ってます。笑
    子どもすぎてほんま腹たちますo(`ω´ )o
    そろそろ本気でキレそうで。。。
    子ども欲しい言うたん誰や!
    子守りしたくないなら子ども捨てるか?
    えぇ??
    って、書いてたらイライラしてきました。笑

    • 2月3日