※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がフルタイムで働くように言ってきて、習い事の送迎や家事育児も私がやることに不満を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

どうすればいいとおもいますか??

最近やたらと旦那がフルタイムで
働くようにと言ってくるようになりました。
月の貯金は5〜8万は現在できています。

私は今扶養パートで5時間勤務
月に8万前後です。
通勤距離が長く往復1時間かかりますが
独身のときに1度働いていたところで
やりやすいし子供の体調不良等での休みも取りやすいので
しばらく辞める気はないです。

旦那曰くフルタイムで働けば
もっと自由に買い物できたりするじゃん、とのことです。

ただ上の子が平日週4で習い事をしており
うち2日は16時から。うち2日は18時からです。
16時からのものは時間をずらすことはできますが
それでも17時からにしかできません。
まだ自転車で外を走らすのは危ないし
場所が遠いので送迎は私がしています。

旦那にフルタイムにしたとして習い事の送迎どうするのか聞いたら
そこは私が早めに切り上げて帰ってくるしかなくない?とのことでした。

フルタイムになれば今の仕事は遠いので辞めなくてはならず
近場でフルタイムで探したとして、この日は早めにあがるとかできるわけないじゃん。と伝えると
なら子供に徒歩で習い事行ってもらえば?と。

自分は子供のことで早退したこともなく
休んだこともないから
頭下げて早退とかする人の気持ちわからないんだね。と言うと
俺が早退したら給料下がるかもよ、とのこと。
そんな対して変わんねーだろ(笑)

家事も育児関連もほぼ私なので
旦那は今までのこともやりつつ仕事時間を伸ばせというのが希望らしいです。
ただ自分は協力不可みたい。

フルタイムで全部私がやるんだったら
もう旦那いらなくない?とおもった🤣🤣

息子は習い事楽しそうに行ってるので
どうしようか、、
土日も習い事があるのでずらせず。。

ほんと簡単に言ってくれるよね。。

私が働かなくていいぐらい
稼げたらいいのにね。

コメント

けろけろけろっぴ

そんな早めにあがれるような
融通きくところありませんよね!まず給料増やしてほしいんなら男が高いところに転職してほしいですよね!
女は家事育児もあるのに!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、、😓
    何も考えてないんだなぁと😭😭

    • 6月16日
deleted user

貯金5-8万では不安、
それなのに習い事4つは見合ってないと思うので、

習い事そんなにやりたいならもっと働く、出来ないなら習い事減らす。
通勤時間も無駄なので、扶養内でも8時間×3日が理想ですね。体も楽だし、パートない日は習い事も可能だと思うので😇

  • ママリ

    ママリ

    これ+ボーナス年70は貯金してるので
    年140〜160万ぐらいは貯金です。
    ママリの人に比べたら全然貯金できてないレベルですよね😖😖

    4つではなく2つなんです!
    1つの習い事が週4なんです🤣🤣スポ少なので!
    お金はそんなにかかってません☠️💦

    たしかに通勤時間は無駄ですね、、
    今の仕事先が週4なのですが交通費8割出てて週3にすると6割になるので
    週3はやめてます😅😅

    • 6月16日
ママリ

頭下げて早退する人の気持ちわからないんだね。の返事が、俺が早退したら給料下がるかもよ?とか。。。
うちの旦那も

  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💦
    うちの旦那も一緒です。。
    求めてたのと違う答え。
    何回話し合っても手応えなくてうんざり。。😩
    育児0から100までやったことないのに、舐めてるんですよね。

    • 6月16日
mako

お子さん楽しんでる習い事を
犠牲にしたくはないですよね…
フルタイムで働けと言いながら
週4早めに切り上げろって矛盾の塊ですね🤣

フルタイムにしても主さんの時間が減って
でもやること減らなくて
負担が全部主さんにかかるのが目に見えてますね…

もっと自由に買い物できるくらい稼げて
早退しても給料も減らないような仕事に
旦那さんが転職するのが一番妥当だと思います😁