※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

旦那さんに、夜のお店関係禁止にしてる方いらっしゃいますか?昨日旦那が…

旦那さんに、夜のお店関係禁止にしてる方いらっしゃいますか??

昨日旦那が職場の飲み会で、わたしは息子の寝かしつけとともに寝てしまったので何時に帰宅したかわかりませんが、、
昨日息子が熱を出し保育園をお休み。熱があるのに行くのかとモヤモヤ💦
しかもスマホのロック番号を知っているので見てしまいました(批判はしないでください)

そしたら、昨日は楽しい夜でした!また来月遊びに行きますと旦那がラインを送っていました。
多分、夜のお店の姉ちゃんです。プロフ画見た感じ若かったです。
ライン交換をしていることすら驚きだし、お店の女の子から、また来てくださいね〜とか社交辞令で送られてくるのならまだ良いのですが、旦那から送ってるのが信じられません。

普段家事育児に協力的で、わたしも扶養内で働かせてもらってたり、ほんとに感謝してるので、少しの息抜きは許さないといけないかなとか、付き合いもあるだろうけど、、、
ここ最近土日も旦那は趣味の時間だったり、仕事だったりで一日子供と離れて母はリフレッシュ休暇なんか取れてませんし、わたしはずっと子供と一緒で、飲み会はおろか遊びにもいっていないのに、、、と黒い気持ちも出てきてしまいます。
嫁に帰ってこいと言われたので帰りますって人も中にはいただろうし。。。
どうしてうちの人は断ることができないのか情けないです。
心が狭いでしょうか?

コメント

えりてゃ

旦那が夜の店行くとか絶対許せません‪( ;ᯅ; )‬
普通に嫌なんだけどって言っちゃいます……
仕事だからしょうがないじゃんとか言われたら、じゃあ休みの日くらい私に自由な時間作ってから行けよってキレちゃいます🥹私の方が心狭いです……(笑)

ママリ

心狭く無いですよ🥺🥺

お子さん熱出してるのに奥さん1人にして飲みにいける神経疑いますね!
会社の付き合いとか言い訳して楽しんでるパターンですよ👎

うちの旦那も断れない人です😔
てかママリんさんも働いてるのに1人時間無くてワンオペがどういう事ー!?ってなりました!
今度仕事から帰ってきたら、今から友達と遊んでくるって出掛けたらどうですか?😂

「あんたが急に遊びに行くという事は私が急に遊びに言っても子供のご飯も作って文句言いません。寝かしつけまでしますって事やぞ!?」が我が家の定番です🤣毎回脅してます…笑

長文ごめんなさい〜🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

こちらこそ長文読んでいただいてありがとうございます!
    扶養内で働いてるので午前中だけの勤務なんです。なので一応負い目もあって。でも息子になにかあったときすぐ休みが取れるようにとパートにしてるわけであって💦

ふらーっと家出したいけど息子が不憫で、、、

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

負い目感じる事ないですよ!すぐに対応できる為の時短なんですから、子供の為ですし逆の事男性に要求してもできることじゃないですよね🥺

ほんと不憫ですし実際任せられないというか任せたく無いですよね😭男ってそういう生き物って言われても納得出来ない😂

• 6月16日

はじめてのママリん🔰

めっちゃわかります。
    うちの父も酒を飲むと楽しくなって度が過ぎるタイプで母が苦労してきたのを見てるのでなおさら嫌です。

父に相談しても男は社会勉強だとか付き合いだとかでわかってもらえません(笑)
    飲み会を止めないのはあなたに無関心だから、いっても無駄だと諦めてるからだってなんでわかんないんですかね(笑)
    何も言われないからいいか!!と甘えてる(笑)

• 6月16日
レモン🍋

心狭くないですよ💦
遊びたいのならその前に奥さんをリフレッシュさせてからにしてと思います!
私の夫は新婚当時から飲み会に行っては連絡もとれない、帰ってくるのは夜中の2時でした。
もう今夫がいない方が楽なのでどうぞどうぞって感じです😂
お姉ちゃん達がいる飲み屋にも行ってますがもう何も思わなくなりました😂

はじめてのママリん🔰

大好きすぎて縛っちゃうのかもしれません。。
    そこまで割り切れるようになりたいです(;_;)
    わたしの周りの奥様方も旦那がいないほうが楽!!ってレベルになってます笑

• 6月16日
にゃむ

私は一応禁止してますが
こっそり行かれてたらわからないです😵
でもキャバクラとかスナックとか
ガールズバーとか男からしたら普通らしいです😅
旦那から言われました🫥
ほんと奥さんは仕事に家事に育児に…
子どもが体調崩すと奥さんが休む。
あるあるですよね。
なんで日本男児はそんなやつばっかりなんやろ。
LINEも嫌ですね😣
しかも旦那さんから送ってるとか余計嫌ですね😭
私もリフレッシュしたい。
自分だけずるい。
私は飲み会も友だちとの遊びでさえ行ってない。
行くのはいいけど行った分と同じ時間
私の自由時間もらう。
等言ったらいいです!
ママリさんの心は全然狭くないです!
ハッキリ断れない旦那さんが悪いです。

はじめてのママリん🔰

全て同じすぎて(;_;)
    子供はカワイイけど、母はずっと一緒だし、
    そりゃ父がたまーに愛でればそりゃかわいいよなって💦
    そこまでの母の努力、背景を認めて欲しい気持ちがあります。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

元々別で前科があってむかーし私も見てしまったことあります。夜のお店の相手、ライン交換も普通にしてたしこっちから連絡してましたよー😓
少なくともうちの旦那的には、お店の女の人は唯一そーゆーの送っても許される相手らしくいいと思ってたそうです。
私は禁止はしてませんし産後私が知ってる1回以外で行ったことあるのかも知りませんが、いい気はしないですよねー...

はじめてのママリん🔰

そうなんですよね!
    お金の関係だから浮気じゃないと思ってるんですよね〜
    そんな金があるなら息子とわたしに使えって思ってしまいます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです、浮気とかよりお金もったいないですよね...

• 6月16日

はじめてのママリん🔰

飲みに行くと、飲み代、タクシー代と信じられないくらいのお金がかかるじゃないですか💦
    あなたが飲み歩くためにわたしは働いてるわけじゃないし、旦那だけの稼ぎで生活できるのならば、家で子供見ていたいですよ。
    それは口が裂けても言えませんけど💦

• 6月16日
プレママ

えーキモすぎます😖
結婚してて、お子様もいるのに夜の店行く旦那って普通にヤバくないですか😰
私の固定概念の意見とかになってますが無理ですね。
私が同じ状況なら、そんな汚い旦那と一緒に暮らすのが無理です。。

はじめてのママリん🔰

今隣りにいますが、気持ち悪いです。
    家出したいけど、先程やけ酒してしまったのでどこにもいけませんが。笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

キャバは100歩譲っていいとしても、ライン交換は無いです🙄
ライン交換する意味がわかりません!!

はじめてのママリん🔰

そうなんですよー。
    百歩譲って行くだけなら、若いお姉ちゃんとおしゃべりできてよかったね!って思えるけど、連絡先交換は必要なの?って思います。
    しかも来月の飲み会でも行こうとしてるし(笑)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先交換する意味は下心以外ないと思います!!
    私の旦那もキャバとか行くのですが、旦那だけだと許せないので私もOKにしてもらいました🤣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私飲み屋で働いてましたが
ほとんど既婚のお客さんですよー!営業の人とかだと接待でよく使ってくれてました!
会社関係で飲み屋行くのは
仕事のうちかなーと思います。
1回飲み屋に接待行って
大口契約とれたら成績もお給料も上がりますからねー。

はじめてのママリん🔰

それが、営業でもなんでもないんです💦ただの女好き、アルコール好きです。。。
    公務員なので、飲み屋いったところで給料もあがりません(笑)
    むしろ減ります。。。

• 6月16日
ぴぴ

禁止だしそもそも旦那も行きません👍🏻 ̖́-‬
あんなとこに高いお金使うの無駄金でしかないです🥰
居酒屋とカラオケにすればもっと安く済みますし
旦那も知らん女に使う金はもったいないと行かなくなりました✨️

行く必要も意味もないところにお金つかうのもったいないし有り得ないです(´;ω;`)