※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子や双子の3人の子供が手を繋ぎたがらず、外出でトラブルが起きることがあります。4歳の上の子が泣いたり、ベビーカーやカートで乗りたがる問題に対処方法を教えてください。

年子や双子など年齢が近いきょうだい3人が、全員ママと手を繋ぎたい!ともめて歩かなくなるときありませんか?
1番上の4歳にひとりで歩いてほしくても手を繋がないと泣き出してしまい、ベビーカーを使えばみんな乗りたいともめて、スーパーのカートももめて、下の子も抱っこ紐に入らなくなってきて、、3人の外出、もめる時どう対処してますか?

コメント

みゆ

出かける前に、順番にすることを約束してから行っています☺️
守れない時は
どっちとも手は繋ぎません。笑

• ママリ

ママリ

敷地内とか安全な場所ならそうしてみます!コメントありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは双子のみですが、片手が塞がっているとき、2人を縦に並んで歩かせて、2人の手を片手で繋いで歩いてます笑
2人の手を重ねて、まとめて繋ぐというか、、、
伝わりますかね🤔笑

それだと少し不満そうにしているときもありますが、うちはそれで決着つきます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わかります!2人をひとつの手でつなぐと不満そうにしてきますよね。。そうするしかないですよね💦慣れるようにやっていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月16日