※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が高熱で心配。かかりつけは風邪と診断。悪化したら救急へ。鼻水と咳が症状。救急はいつ行けばいいか不安。

生後3ヶ月の娘が発熱しました😢
今日の午後13:00すぎに頭が熱いなぁと思って
熱測ると37.8。そして一時間おきに測ると38.3や
39.1までいきました。
すぐかかりつけに電話してみてもらいました。
オシッコの検査をして、特に異常なしで、風邪と言われましたが、生後3ヶ月でこんな高熱、大丈夫なのかな😢ととても心配です。
今晩、悪化したらすぐに救急にかかってね!と言われましたが、どのタイミングで行けばいいのか、、、
ちなみに症状は鼻水(透明サラサラ)と咳(すこしたんまじり。)です。今日は寝られなそうです。。

コメント

ぽる👶

ミルクが飲めない、グズって眠れない、おしっこが出ない、などの症状があればすぐにでも救急行って良いとおもいます😊

もも

心配ですね💦
上のお子さんはいますか?
いなくても、ギリ生後3ヶ月なので入院はしないと思います。
うちは末っ子が生後3ヶ月未満で発熱して入院でした😱
痰混じりの咳と、透明サラサラの鼻水だと、風邪の引き始めかなと思います。
なので、熱は正常反応なのかなと思います。
ミルクは飲んでますか?ぐったりしてずっと寝てたり、逆に泣き止まなかったり、ミルクもほぼ飲まなかったら救急かかったほうが良いですね💦
早く治るといいですね😣

マーガレット

衣服をはだけさせて放熱しても38度を下回らない、もしくは衣服を着た状態で39度を超えたらすぐ受診してくれと、産院でも夜間救急でも助産師さんにも言われました。あとはやはりミルクの飲みと、いつまでも機嫌が悪いとか、排便の異変、呼びかけても刺激しても泣かない、反応しないとかも危ういそうです。心配ですね😭無事、快方に向かいますように。