※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し続けています。保健師は4ヶ月過ぎると落ち着くと言っていましたが、まだ続いています。吐き戻しがなくなるのか不安で、先輩ママの経験を知りたいです。

今月で4ヶ月になる女の子を育てています。

新生児の時から母乳やミルクの吐き戻しがあり、保健師とかは女の子はよくあるよと言っていて、4ヶ月過ぎると落ち着いてくるよと言っていました。

しかし、いまだに吐き戻しがあり…
新生児の時に比べたら減ったは減りましたが、なくなるのでしょうか?
友達の子は1年くらいあったよーなんて言ってくれたりもするのですが不安で…

先輩ママのお子さんはどうですか?

コメント

3kidsma-ma

個人差はありますが減っていきますよ〜
兄弟はハイハイ出来るようになったころにははかなくなりました。そのうちなくなりますよ!心配いらないですよ〜

今4カ月の娘は寝返りしてたらゲップと一緒にタラーと吐きますが量は少なくなりました!

一年ほど吐くのはまれかな?

• かーたん

かーたん

コメントありがとうございます。
    はいはいしだしてからですか!

6ヶ月くらいですかね。
    減ってくることを願ってます。

• 2月2日
かっしー

うちは離乳食を食べ出してから、少しずつ落ち着いてきました。
前までは右のおっぱいをのんで、左に向きを変えるだけで吐いてたりしたので…お風呂あがりにはき、あるときは突然吐き…
でも今ではほとんど吐かなくなりましたよ!

• かーたん

かーたん

ありがとうございます。

そうなんです。移動する時に吐いたり、おっぱい吸いながら吐いていたり…
    落ち着いてくるなんて嘘やん!
    病院行ったほうがいいのかと不安で😓

• 2月2日
  • かっしー

かっしー

私は何回も病院に行ったり電話したりしました…夜間に行ったときはそのまま返されたりしましたよ(笑)
    はかれすぎてノイローゼになるかと思ったりしました(笑)
    車で移動するときは、必ずゲロゲロ用タオルをあててたり…(笑)今はもうあてなくなりました!

• 2月2日
  • かーたん

かーたん

ゲロゲロ用タオル!!
    正にうちもです😢
    常にタオル!ガーゼなんて足りませぬ💨💨

母が昔ながらの人で吐くことを心配して、ミルクを多く飲ませすぎだというんです。
    混合だから、また余計にわからなくなり…
    今度4ヶ月検診で病院に行くので体重の増えがわかるので、聞いてみようと思います😭

• 2月2日
  • かっしー

かっしー

わかります!ガーゼじゃ意味ないんですよね!お出掛け先にバスタオル必須だったり…
    うちは完母だったので、1回5分とか、左右合計10分とか色々やりました(泣)

お医者さんも、吐くのは仕方ないし~って感じでスルーしてくると本当どうしたらいいかわからなくなるので、ちゃんと答えてくれる事を祈ります🙇🙇

• 2月2日
  • かーたん

かーたん

吐くの仕方ないしー!くらいの方が安心できたりもします😭
    それで何かを言われて、何かあったら…て思うと本当に怖くて😢

外出る時に床にミルク垂れることも多々で💧床を何度か拭きました😥

• 2月2日
  • かっしー

かっしー

確かにそれはありますね…うちは一度吐いて顔面蒼白になって夜間に行ったことあるんですけど、顔面蒼白になったのによくわかんないとか言われ…あれは不安でした

人の家(豪邸)ではかれたときは私が顔面蒼白になったり(笑)そういえば今日もドラマの吐血風に吐いてたけど、もう気にならなくなりました!

• 2月2日
  • かーたん

かーたん

顔面蒼白…びっくりしますよね。
    夜間の医者は本当に役に立たないので嫌になっちゃいますよね💨💨

私も!人の家のソファや座布団に吐かれた時には💧泣きそうになりました!
    吐かない日もあるのに、吐く時は服がビショビショだったり!違いてなんでしょーね。

• 2月2日
  • かっしー

かっしー

本当に!次の日心配だったら小児科行ってくださーいと言われたり…いやいや心配に決まってるでしょ…って思いました!

なんなんですかね?そういえばうちは児童館に行き出した6ヶ月半ば頃から減った気がします。タオルをもってハラハラしてたのに、あれ?吐かなかった!ってビックリしました!

GA恐れ多いです🙇🙇

• 2月3日