※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司の摂取について、頻度や量、魚の種類など気にしていた方がいましたら教えてください。お医者さんの意見も聞きましたが、水銀の許容量を守れば大丈夫とのことでした。

妊娠中のお寿司、どのくらい食べてましたか?🍣

水銀や食中毒のリスクがあるとはいいますが…
妊娠中、お寿司は実際たべていましたか?

食べてた方は、頻度や量、魚の種類は細かく気にして食べてたか等、参考までに教えていただけるとうれしいです☺️💕

ちなみにお医者さんは「まあ〜…水銀の許容量を守ればね〜…水銀少ない種類の魚でも蓄積はするけど…」となんともいえない反応でした😂笑

コメント

週2くらいで食べてました🫶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!中々ハイペース🤣お寿司食べたくなりますよね🥹ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず食べてました😅
ただ私はマグロなどの赤身系が好きじゃないので
エビ、白身系、たこ、イカ等をよく食べてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とみなさんたべてらっしゃるんですね😳私は赤身もすきなので、元々他のネタが好きだったの羨ましいです🤣ありがとうございます!

• 6月15日
なっつ

週一くらいで食べてました!
魚の種類はその時食べたいものを食べていたので全然気にしませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見を聞いてると、そこまで神経質にならなくてもいいのかなと思い始めてきました🤣ありがとうございます!

• 6月15日
りっちぇる

まぐろとか金目鯛以外は普通に食べてます😂
貝も気にせず食べています。
多いときは週2〜3では食べてました!

私が通っていたお医者さんは「お寿司とかって食べちゃいけないんですよね?」と聞くと「なんで?」と返されてしまい…😂
それからは気にせず食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「なんで?」に笑ってしまいました🤣🤣🤣まさかな返答!お医者さんによっては全然気にしなくてもいい派もいるんですね😳参考になりました。ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

月に2、3回食べてます!
元々マグロはあまり食べないので、サーモンとかいくらとか好きなの食べてます🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!ありがとうございます!神経質に考えてたのですが…お寿司たべたくなってきました…!😳

• 6月15日
ろぼこ

お寿司食べてました🙋
頻度はそこまで多くありませんが、食べたいなと思った時に食べてたので恐らく3ヶ月に1度くらい?

妊娠中胃が圧迫されていつもより食べれず、8皿ぐらいですかね🤔

なんとなく青魚は控えて、主にサーモンやとびっこ、えんがわ、ブリ等食べてました☺️

ただ、一人目妊娠中の時は結構気にして、お寿司控えて1〜2度しか食べてなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに食欲減ったり、胃が圧迫されたりしますし、量を制限されなくてもそんなに食べれないかもですね😳参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 6月15日
うに

つわりが臨月まであったんですが、初期からまさにマグロ!鉄火巻き!等欲しくて仕方なく、、二日に一回はお寿司食べてました。
もう上の子は小三ですがなんの問題もなく育ってます(笑)
ちなみに娘の時もお寿司食べたすぎて週2で食べてました。😂
先生に聞いても食中毒気を付けたら大丈夫だよと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!お医者さんの意見までありがとうございます!そして現在のお子さんの様子まで教えていただに参考になります☺️ピンポイントにまぐろ食べたくなったんですね🤣食べられるもの食べた方がいいですよね!ありがとうございました☺️

• 6月15日
えるさちゃん🍊

うちは食べる時は週一、ないときは月一くらいでしたかね🤔
好きなネタがマグロなので基本マグロ食べてました🤣

でも元気に3人産んでます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグロも食べてたんですね❣️3人電気に生まれてきたようでよかったです🥹❣️ありがとうございます!

• 6月15日
🔰タヌ子mama

食べていた方です。
妊娠に気づく前
妊娠5ヶ月の戌の日の帰り
後期に出産頑張るぞの気合い入れるためにwww
何かしら理由をつけて旦那にお願いして連れてってもらいました😂いつ行っても思うようにお腹に入らなくて悲しかったけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決起会良いですね😂💕思うようにお腹に入らないって言う気持ちすごくわかります😭たぬこさんは胃の圧迫とかかもですが、この前パフェ食べに行ってつわり全然食べられなくて、無性に悲しくなったので…共感できる意見きいて少し元気出ました🥲ご意見ありがとうございます!

• 6月15日