※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

プロラクチン値が低く、再検査で2.6に下がりました。カバサール服用中で、不妊の心配があります。再検査のタイミングについて相談したいです。

いつもお世話になってます!
高プロの方にお伺いしたいです!

プロラクチン44.3とのことで半年間カバサールを服用して、最近再検査をして2.6まで下がっていました( ;∀;)
基準値4.9〜29.3とのことでいつから基準値以下だったのかは不明ですが、少し低すぎなんじゃないかと不安です😣
あと1錠残ってるのでそれ飲みきって、また上がるかもしれないから、暫くは飲まずにいてまた検査しようとのことでした。

プロラクチンの再検査された方、数値はどれくらい下がってましたか?!
カバサール飲んでれば高プロは大丈夫だと言われていましたが、妊娠できるのか不安になってきました。゚(゚´ω`゚)゚。
低すぎても不妊の原因になると調べて、もっと早く再検査を申し出ればよかったと少し後悔です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

Mママ☆

潜在性高プロラクチンでカバサール飲んでました!

夜間や睡眠時、疲れてる時に数値が上がってしまうやつです(>_<)

私は確か薬のんで7くらいでした!
薬飲んで一桁でしたよ(^^)

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    早速返信ありがとうございます( ;∀;)
    高プロでも妊娠できるんですよね!
    どれくらいの期間飲まれましたか?!よかったら教えてください🙇

    • 2月2日
  • Mママ☆

    Mママ☆

    確か1年くらいは飲んでましたよ(>_<)
    カバサール飲んでわりとすぐ妊娠できたって話しもよく聞きました(*^-^*)

    でも飲んで徐々にホルモンバランスが安定して基礎体温もきれいになるからすぐに結果が見えなくても焦らなくて大丈夫!ってネットでありましたよ(*^-^*)

    私も薬飲んでから基礎体温きれいになったし、高温期も安定してましたよ!

    私の場合はカバサールだけでなかなか妊娠しなかったのでHCG注射を排卵日に注射して排卵促してました(>_<)

    • 2月2日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。時間かかる人もいるんですね!
    飲んだ周期に妊娠しました!とかそういうのが目に止まって、焦ってました😭

    黄体機能不全もあるのでその薬も飲んで、私も基礎体温表綺麗になってきました!ただやっぱり高温期に移行するのに数日かかります😣私も一回だけhcgしましたが痛いですよね( ;∀;)

    気長に頑張りますー!!

    • 2月2日
カプリコ

私も高プロラクチン血症でカバサールを服用してました。

初めの検査では45位の数値でしたが、服用してしばらくすると一桁台になりましたよ。

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですねー!やっぱり薬飲めば下がるんですね💦
    すぐ妊娠されましたか?( ;∀;)

    • 2月2日
  • カプリコ

    カプリコ

    あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合は黄体機能不全や年齢的なこともあって、四年経ってやっと妊娠しました。
    ちなみに人工授精で授かりました。

    • 2月2日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    私も黄体機能不全です😱
    そうなんですね!
    私もステップアップ予定です💦
    参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

    • 2月2日
かんなこ

私はプロラクチン31で、週に一回1錠カバサールを1年飲んでいたところ、5くらいまで下がっていたので4ヶ月飲むのをお休みさせて最近計ったら22くらいでした。
プロラクチンも妊娠に必要なホルモンだから低すぎてもいけないと言われました。

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり少なすぎるとだめなんですよね💦
    必要な数値にコントロールするのって難しいですね…
    かんなこさんはタイミング法とかされてますかー?!

    • 2月2日
  • かんなこ

    かんなこ

    私はタイミング7回くらいして色んな検査もしました。(^^)旦那も問題ないので、人工受精はタイミングと確率はあまり変わらないと言われて、今体外受精に挑戦しているところです!

    • 2月2日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    まさに今回がタイミング7回目です💦
    体外やられてるんですね☺️大変だろうけど頑張ってください!!
    お互い妊娠できますように!!

    • 2月2日