※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

2歳の子が飲み物を過剰に飲む悩みです。対処法を知りたいです。

2歳の子が、あればあるだけ飲み物を飲みます。

ジュースでもお茶でもそうです。
保育園に水筒のお茶が足りなかったからとペットボトルを買い足され、それも飲み干してしまい、帰ってすぐおむつを替えたのに2時間後にはおむつがたっぷたぷのびちゃびちゃになっていました。

喉が渇いてるから飲むと言うより、あればあるだけ飲んでしまうんだと思うのですが、こんな子いますか?
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

 なな

糖尿病などの病気ではないんですよね?

飲み物出さなければ出さないでほしがらないのですか?
それとも、茶っ茶ちょーだい とかいう感じですか?

  • Airire

    Airire

    病気の検査なんてしたことないです。市の検診くらいです。
    飲み物出さないと喉が渇いたらお茶ちょーだいと言いに来ます。
    机の上や水筒にあると飲み干してしまいます。
    保育園だと水筒に渡すしかないので悩んでいます。

    • 6月15日
  •  なな

    なな

    そうなんですね、
    そしたら一度病院に相談されてみてはいかがでしょうか。
    何もなければ安心=個性だったり、最近暑いもんね、で済みますし✨

    • 6月15日
  • Airire

    Airire

    夏じゃなくてもこんな感じなんですよね。
    病気の可能性もあるんですね…。聞いてみます。

    • 6月16日