※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

幼稚園の申し込み書を取りに行く時の服装について教えてください。プレスクールの申し込み書の配布が1月10日から始まっていて心配です。

全然分からないので教えて欲しいんですけどσ^_^;幼稚園とかの申し込み書とか取りに行く時って服装って皆さんどんな格好で行ったりしますか?プレスクールの申し込み書の配布が1月10日くらいからはじまってしまっていてσ^_^;

コメント

あんず10944

回答じゃないんですけど、聞いてもいいですか??

お子さんの申し込みされるプレは、今年の4月からのものですよね!?

• ガチャピン

ガチャピン

そうですσ^_^;

• 2月2日
  • あんず10944

あんず10944

来年プレ予定してたので焦りました。。。
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

いいえσ^_^;

• 2月2日
Mmama

説明会のときに申込書貰えたのでスーツで行きました。

• ガチャピン

ガチャピン

説明会あるんですねσ^_^;去年2人目出産して、ふと今日見たら配布してるじゃんってなったんですσ^_^;

• 2月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

プレもやっぱり定員すぐ埋まってしまうのでしょうか?σ^_^;

• 2月3日
  • Mmama

Mmama

自分で調べないといけないのでウッカリしちゃいますよね💦
    うちの幼稚園は残り2枠でした。プレは人数枠が狭いみたいなので確認した方がいいと思います💦

• 2月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

人数13人なんですぐ埋まってしまいそうですが、確認してみます♡

• 2月3日
  • Mmama

Mmama

10月に説明会で申込書の配布あったんですが今くらいの時期から募集かかってるんですか?ちょっと遅くないです?幼稚園に寄るんですかね?

• 2月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

どうなんでしょうσ^_^;
    ホームページに掲載されててσ^_^;

• 2月3日
  • Mmama

Mmama

幼稚園に寄るんですね!うちの地域は大体11月には締め切って4月から入園のところが多いので驚きました。しかも物凄く競争率が高くて前日の夜から並ぶ幼稚園もあるそうです。私はたまたま運が良かったです。プレ決まるといいですね!

• 2月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

前日に並ぶとかあるんですねσ^_^;全然、頭に入れてなかったんでお恥ずかしいですσ^_^;

• 2月3日
  • Mmama

Mmama

私もそこまで競争率高いとは知らなかったです💦周りのママ友から聞いてうちは運が良かったなーと思ったくらいでギリギリ9月くらいまでぼーっとしてました(笑)
    夜8時から並んだと聞いたときはビックリし過ぎました😱

• 2月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

ママ友いないからそういう情報もないんで羨ましいですσ^_^;親の私がこんな性格じゃダメですよねσ^_^;頑張らなきゃ( ●•́ ਊ •̀●)

• 2月3日
  • Mmama

Mmama

そうゆうときの為にもママリがあると思うのでたくさん情報聞いて下さい(*´꒳`*)手のかかる時期のお子さん2人もいて大変なのに偉いなと思います☆私も無知なので周りやママリで情報仕入れてますよ!

• 2月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

そうですね♡ありがとうございます!

• 2月3日