※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

3歳の息子が英会話教室で楽しそうに通っていたが、最近目を瞑るようなチックが出始めた。保育園もストレスか。先生は続けるべきだと言うが、母親は悩んでいる。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
4月から英会話の習い事をはじめました。
いつも私と離れる時は泣くか「行かない!スクール大嫌い」等家を出る時から言っていたりします。
けどいつも終わったら先生とタッチして笑顔で「楽しかったよー」と出てきます。
しかしこの前終わって出てきた時から目をギュッと瞑るようなチックを始めました。
保育園にも通っており4月から上のクラスにあがり新しい友だちや先生も変わり色んな事がストレスだったのかもしれませんが、英会話教室がきっかけだったのかその時から始めました。
とりあえず英会話教室は辞めようかなと思っています。
英会話の先生は泣くのは初めだけだし途中からは大丈夫だから今辞めるのは勿体ないと言います。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

子供がやりたくて始めたならもう少し様子みますが、そうじゃなく行きたがってないならすぐ辞めます😅💦
先生はまぁそう言いますよね💦
子供の負担になってまでやる事ではないので辞めます。

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます❣️
    やはりそうですよね。
    とりあえず今は息子の何がストレスを少しでも減らしていけるよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

まだ3歳前ですもんね。
私なら、一応、本人に「どうする?」と聞いて、「行く!」と強く言わないなら辞めるのが良いかなぁと思います。
休会などできるならそれも手かもしれませんが…。
今辞めても、また息子さんの気持ちや体調が安定してからでも良いと思います。

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます❣️
    そうですね。とりあえず本人の気持ちも確かめて決めます。又もう少し落ち着いてから考えることにします。
    ありがとうございます!

• 6月16日