※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
ココロ・悩み

友だちA子はお金がないと言っているが、家は新築で車もあり、ご主人の収入も高い。自分には羨ましいと感じるが、自分はお金はないが生活に不満はない。お互いに子どもがいるが、生活水準や求めるものが違い、話を聞いて欲しいがしんどいと感じている。

こんばんわ\(^^)/
今日は友だちA子と久しぶりに会いました。

そこで、お金の話になったんですが、
A子はお金がないお金がないって
ずっと言ってるんです。

でも、家は新築で車もあって
ご主人のお給料も私の主人より
15万ほど上です。
それはA子も知っています。

なので、私からみたら羨ましい限りで
これは何の愚痴なんだろって
毎回思ってしまいます(*_*)

お金がないって人それぞれ
違うのはわかるんです。
それに、私はお金は確かにないですが
今の生活にほぼほぼ不満はありません。

お互いに子どもが1人います。

でも、なんか府に落ちません。

生活水準も違うし、
求めるものも違うし、
話を聞いて欲しいんだと思うんだけど、
なんか、しんどいです。

お金がない。確かに悩みます。
でも、それよりもはるかにお金がない
私からしたら、
贅沢な悩みだなーって毎回思います。


すいません💦💦
私も愚痴ですね笑


コメント

m ❤︎

きっとA子さんはお金を使いすぎててないんですよ!゚(゚^ω^゚)゚
私お金貯めるのが下手なんだよ〜というアピールですねきっと!!笑

  • うめも

    うめも

    ほんとそーなんですよね💦
    逆にどんなふーに
    使ってるのか聞きたくなりますもん(›´ω`‹ )

    • 2月2日
かず✴︎

『お金がない!』って口癖の人いますよねー…
本当にお金がなかったら、そんな事言わないと思います。笑
そんな人に限っていいカバン持ってたりしますよねー。

  • うめも

    うめも

    口癖みたいなんですよ(´・_・`)
    そーなんですッ!!
    持ってる小物もブランド物
    ばっかりなんですよ(›´ω`‹ )

    • 2月2日
さっちゃン♡

お金ないお金ない〜って言うけど、話聞いてりゃみんな実際ありますよね。わかりますそれ。笑
家のローン払って車もあって子供もいて、余計なことに使うお金がないってことで私はお金ないお金ないって言ってます\(⊃‐^)/
ん〜例えばたいしたなかよくない友達にランチ誘われた時に断りたい時に「お金ない」使います笑

  • うめも

    うめも

    すいません💦
    コメントが下に間違っちゃいました💦

    • 2月2日
ngs❤︎ママ

単純にお金の使い方が
下手くそなんですよね。

います、います!新築建てて、
車買い替えたのに、節約術教えて?
とか、ゆーてくる人( ¯•ω•¯ )

それ辞めてたら貯まると思うよー😂

勝手にゆーてろって思います😂

  • うめも

    うめも

    やりくり下手ってことなんですかね(´・_・`)

    そーなんですッ!!
    毎回私も聞かれるんです(*_*)
    月にどんくらい貯めれる?って💦
    そんなの聞かなくても
    きっとあなたより出来てないよって
    思うんですよ😅

    • 2月2日
うめも

本当にお金なかったら
そんなの買えないよ?って
いつも思ってます(*_*)笑

あ、そーなんですね笑
お金ないの裏側はいろんな意味も
含まれてるんですかね( ´ ▽ ` )