※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

小学1年生が咳をする時と出ない時があり、アレルギー持ちで咳が出て悩んでいます。原因がわからず、寒暖差アレルギーの可能性も考えています。

小学1年生が咳をする時はするし出ない時は出ません ს
かれこれ5月からずっとこんな感じで、、、

スギ花粉症もちで、ゴールデンウィーク前までは毎年お薬を飲んでいます💊

他にもダニ、ハウスダストも検査した際少し反応していたので、アレルギー持ちという事は知っています

咳が出始めた時、お出かけ中より家でしている気がしたのであらゆるものの掃除を徹底しました。
劇的に症状がなくなった感じもしませんでした。

ほんとに咳が出ない日や出ない時間帯もあったりで、風邪では無さそうです

先ほどもショッピングセンターに行って少ししたら咳き込みだし、帰ってきて家では全然咳しなくなりました💦

今までは黄砂やイネ花粉の時期だったのでその影響かなと考えてはいたのですが、ショッピングセンターが寒かったのでもしかしたら寒暖差アレルギー?かなとも思えてきました ᵕ_ᵕ̩̩ 

原因がはっきりせずモヤモヤです🥲

コメント

3S_n

旦那も花粉症です!
旦那曰く、外もしんどいけど店の中の方がしんどいそうです
人が多い分体や服についた花粉が原因なのかなー?と言ってました!

はじめてのママリ🔰

もちろん寒暖差アレルギーや花粉の影響もあるかと思いますが、うちの子は去年小1で新しい環境でストレスもあり咳払いのようなものをずっとしていました。
小児科で診てもらうとチックだねと🥺
色々と娘や担任の先生と話し、問題解決すると段々となくなりました。
お子さんがそうかはわかりませんが、こうゆう場合もあるので少しでもお役に立てればと思い…長文で失礼しました🙏🏻
早く良くなりますように😌

ママリ

うちの子もチックで一時期そういうのでてました💦
始めは花粉症か寒暖差アレルギーかなと思ってました😖