※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からの干渉がうるさい。早く実家を出たい。

シングルで実家住みです
娘が1歳の時から保育園に預けてフルで働いてます

祖母、祖父、母、叔母、娘と6人暮らしではやく
実家を出たいのですが、それを伝えると母に
娘が大きくなるまでは出ずにお金を貯めろ
と言われます。
その言ってることは分かりますが

娘と2人で女友達の家に泊まったりすると
『お前は実家暮らしでお世話になってる立場なのに
何フラフラ子供連れて遊びに行ってるんだ
遊ぶお金はどうしてるんだ』
などと、仕事中に母親から長文が来ます

昔からかなり過保護で毒親チックなのですが
私ももう26です。
自分で毎日朝から夕方まで仕事して稼いだお金です
無駄遣いしてるわけではありません

お金の使い道まで正直干渉されるのがめんどくさいです
早く出たい

コメント

Nanana🔰

周りに預けられる親戚などが全くいない中、フルタイムワーママしているので…何かあった時に周りに頼める環境が羨ましすぎます😅
まぁ、現実問題として中学以降は学費やらがっつりかかってくるので…今のうちにお金貯めといた方がよいというのは正論かと。

🔰

はじめてのママリ🔰さんが
毎月しっかり貯金できているならさっと実家出たらどうですか??

私も親が過干渉でストレスだったので、賃貸で子どもたちと暮らしてます!

自分の人生ですよ☺️
親に決められるんじゃなくてしっかり思いを伝えてみてください!!