※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

社内結婚し、育休明けで復帰した女性の悩みは、旦那と職場が一緒で不安、異動後の周囲の反応に不安がある。どうしたらいいでしょうか。

去年社内結婚と妊娠出産をして今年の4月から職場復帰したものです。
悩みが2つあります。
1つ目は旦那と職場が一緒なことです。
一緒と言っても社長が一緒で普段働く場所は全くの別で会うことも全くありません。
結婚した時も社長や上司には普段会うこともないしあくまでも別の会社だから問題ないとも言われましたがみんな知っています。
このままここの会社に居てもいいのかなと悩んでます。
2つ目は育休明けで復帰しさらに働きやすい部署に異動になったのですが周りになにか思われてるかなと勝手に悩んで勝手にしんどくなってます。
皆さん優しいので思ってないかもしれないですが悲観的になってしまいます。

どうすればいいでしょうか。

コメント

ママリ

うちも旦那と社内結婚、妊娠出産をして、今2人目の育休中です。

旦那さんと同じ職場だと何か問題があるのでしょうか?
会ったとしても問題ないし、会わなくても問題ないし、、それで周りに迷惑かけることもないような気がします。

働きやすい部署に異動になったということも、いいことではないでしょうか?
異動なく、働きにくい部署で続ける方が周りに迷惑がかかったりして負い目に感じてしまわないですか?