※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。卵乳アレルギーで好き嫌いもあり、芋類とコーンが好きなので必須です。他のお子さんの好きな食材を教えてください。

お子さんの好きな食材や料理、お弁当のおかず、スーパーでよく買うものなどを教えてください(*^ω^*)!

卵乳アレルギーな上に、最近好き嫌いも始まって( ´Д`)ちなみにうちの子は芋類とコーンが好きなのでお出かけには必須です♡今日友達の子が黒豆食べてたので明日早速買ってこようかと(#^.^#)皆さんのお子さんの好きな物教えてください!

コメント

うちも卵乳のアレルギーあります。また、調味料は出汁と塩しか使っておらず、トマトやブロッコリーや豆腐、蒸し大豆や茹で野菜が好きです。お焼きとかハンバーグとか、具が混ぜこぜになってるのは食べるんですけど、他より進まないです(笑)楽でいいんですけど…

あとはよくおやつに砂糖も卵も使わない蒸しパンを作るのですが、それはすごい食べてくれるのでお野菜パウダーなど入れたりしてます!

• めろん

めろん

アレルギー大変ですよね(ToT)調味料、私は1歳過ぎたら大人の薄めるくらいなのでちゃんとしてて尊敬します!!うちはトマトやブロッコリーもそのままはダメなので、ご飯やスープに混ぜ混ぜです( ´Д`)
    蒸しパン!最近作ってなかったので作ってみます(^O^)!

• 2月2日

退会ユーザー

私自身アレルギー持ちなのでそれが普通になってるので、あまり大変だと思ったことがありませんでした💦💦調味料は食べるうちはいいかな〜と思うのと、味付けがあると食べが悪いので…

でもたまにお外で食べる時、おうどん屋さんなどを選んで普通のものを食べたせたり、たまーにしてます!

• 2月2日
  • めろん

めろん

メイさんもアレルギー持ちなんですね(;´д`)!私も、離乳食だった時は気にならなかったんですが、段々周りが大人の取り分けやお子さまランチを頼むようになったら大変さを感じるようになってしまい(ToT)
    外食はうちもうどんか、弁当持ちが多いですね(*´-`)
    ちなみに蒸しパンって、食べる分だけ作ってますか?1歳くらいの時多めに作って冷凍したら卵入ってないせいか固くなってしまい(;´д`)

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですか!まあ確かに作る手間もカバンの中もかさばらずに済むし楽かもですね(*^^*)最近お弁当作るのが楽しくて、天気の良い日はお弁当作っていつも行く支援センターなどでみんなで食べたりしてます🎶

フライパンで簡単に作れるので、その都度作ってます!生地が多かった時はとりあえず3つくらい作って生地は冷蔵してます。次の日の朝とかに薄ーく焼いてバナナに巻いたり砂糖不使用のジャムを最近見つけたのでそれを塗ったり、クレープみたいにしておやつにしたりもしますよ(^ω^)もちろん追加で蒸しパンを作る時もあります!パウダーを追加したら違う味や色になるので、割と楽しんでます(笑)

• 2月2日
  • めろん

めろん

わぁ、素敵(^_^)美味しそうなレシピありがとうございます(*^ω^*)!早速明日作ってみよう(^○^)
    私もお弁当作りは好きなんですが、息子が食べる物を考えるといつも同じになってしまって(;´д`)
    色々工夫して試してみます♡

• 2月2日

退会ユーザー

ぜひ試してください🎶バナナを潰して豆乳と混ぜて、バナナクリームとかも好評でした!

確かに私も大抵ワンパターンです。トマト、ブロッコリー、人参と大根の型を抜いて茹でたもの、豚肉の野菜巻きやハンバーグなどメイン系、マカロニの塩茹で、って感じであとはプチおにぎりです。

今日はネタが無さすぎて、人参とじゃがいもを茹でて角切りにして、蒸し大豆と塩とバジルで炒めたなんかよく分からないものを詰めて行きました(笑)すごい食べてました(笑)

• 2月2日
  • めろん

めろん

バナナクリームは息子も好きそう(*^ω^*)!
    野菜そのまま食べてくれるの羨ましいです(;´д`)うちは、カボチャかサツマイモの茹でたもの、コーン炒め、アンパンマンポテト、無添加ミートボールかハンバーグ、フルーツ、おにぎりがほとんどです(;´д`)バジル炒めとか美味しそう(*´-`)マカロニや豆系も食べてくれるかもなので挑戦します♡

• 2月2日
ruuiii

うちも卵アレルギーです!
コーンスープと枝豆と麺類が大好きです♡
あと焼き鳥!いつも好き嫌いでお肉も食べないですが、串に刺さっているとレバー串まで食べていました😂

• めろん

めろん

うちも、豆乳でコーンスープよく作ってます(*^ω^*)!
    焼き鳥ですか∑(゚Д゚)串に刺さった雰囲気がいいのかな(^O^)?うちも見た目て判断するので、色々工夫してみます♡

• 2月2日
らふぃ

人参の茹でたやつが大好きです!
健康的で経済的で嬉しいです。

• めろん

めろん

とっても健康的ですね(#^.^#)!うちも芋好きなら人参も好きかと思って蒸したら、オエッてされました(;´д`)スープやご飯に混ぜれば食べるんですがね(ToT)

• 2月2日
ぴこりーな

うちはなぜか野菜炒めが大好きです。
味付けは麺つゆで薄めに。
あとは麺類は鉄板ですね。
丸亀正麺などのうどんは大人並みに食べますw
あとはナポリタンもよく作ります!
野菜を細かく切ってレンチンして火を通し、茹でた麺と炒めてケチャップで味つければ完成なので楽チンです。
今日は無塩のツナを入れてみましたが、美味しかったです!

• めろん

めろん

野菜炒め好きいいですね(#^.^#)!うちはスープか、ご飯に混ぜないと野菜食べず(;´д`)
    ナポリタンいいですね!
    パスタとケチャップは大人のと同じ物を使ってますか?前赤ちゃんケチャップとマカロニで作ったらなんかイマイチで(;´д`)

• 2月2日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

大人と同じものを使ってます。
    パスタは表示時間より長めに茹でてますが、食べてみるとそんなに硬さは変わらないような気もしますw
    ケチャップは炒めると意外と味が飛んでしまって色は付いているけれどその割には薄味って感じです。

• 2月2日
  • めろん

めろん

やっぱり大人と同じ物の方が美味しいですよね(*^ω^*)!早速作ってみます♡ありがとうございました😊

• 2月2日