※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で悩んでいます。病院に行くべきか迷っており、同じクラスの子供が熱を出していたこともあり心配です。薬は飲んでいますが、検査すべきか悩んでいます。

久々の高熱で病院に行くタイミングを悩んでます😭
アドバイス下さい🙏🏻💦


3歳の娘なんですが
13時ごろに幼稚園から38度でお迎え要請がありました。

帰ってから今も寝てますが現在39.7度です。

すごく汗をかいてるけど寒いといってまた寝ました。
手はすごく熱いけど足の裏はまだやや冷たいです、、


これからもっと熱が上がるのかと思うと心配です💦


2日前に小児科に虫刺されで診てもらったついでに
鼻水が出てて風邪ぎみみたいだと相談し
飲み薬を処方してもらいました。


同じバス停の子が二人、熱を出して今週休んでたので
もしかしたら移ったかもしれないし
早めに薬を飲ませようとおもって処方してもらいました。


バス停の子はどちらも、コロナ・インフルエンザではなかったようですし、2日休んで今日からまた登園してました。
同じクラスから感染症の報告は無いです。


ぐったり眠っている娘と、下の子(七ヶ月)を連れて
病院に行くのはちょっと大変だし
行って検査するだけなら寝かせてあげたいなと思う反面
ちゃんと検査して幼稚園に報告するべきなのか
悩んでます。


座薬も以前の残りがあるのですが
タイミングを悩みます、、

コメント

がるぼー

行ったほうがいいです。
高熱だと車待機で済むので、下の子も寝かせたままいけると願いたいですね。

ありさmama⋈♡*。゚

参考になれば、、
小児科の先生いわく、足の裏は関係ないから手のひらで熱いか冷たいか見てあげてね!とのお話でした。

  • ありさmama⋈♡*。゚

    ありさmama⋈♡*。゚

    すいません、だいぶ前の投稿でしたね💦
    申し訳ないですm(_ _)m

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、今後の参考になります!ありがとうございます😭🙏🏻
    足の裏関係ないんですね🥺
    教えて頂きありがとうございました🙏🏻

    • 6月21日