※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

女の子同士の喧嘩について心配しています。自己主張が強い年頃で、友達に迷惑をかけていないか気にしています。

年中女の子はお友達同士で喧嘩などありますか?😂

たまに〇〇ちゃんと喧嘩した!とか、先生曰く、みんなそんな感じ。自己主張が強い年頃って言われたけど

おとなしい子はおとなしいし、うちは自分の意見はっきり言うし、強い口調の時もあるし、お友達が嫌な気持ちになってないかな?迷惑かけてないかな?って勝手に内心心配してます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の女の子います!
喧嘩しますよー!
おもちゃの取り合いが多いみたいですが笑
あの子いやや!とかよく家で愚痴られます。笑
女なので今後も喧嘩や嫌う嫌われるはあると思ってて、嫌いならもういちいちつっかかりなや、強く言いなや、とは言ってます😭

  • にこ

    にこ

    やられたーって言ってくるけど、その場面にいたらお互い様なことのが多いだろうし、難しいですよね😓

    • 6月15日
おはぎ

喧嘩します😂
おもちゃ貸してくれなかった!とか順番守ってくれないとか。
大人しくて言い返せない子は引いて見ている感じみたいです。性格出る年頃だなって思います。

  • にこ

    にこ

    おもちゃの貸し借りで揉めるのはあるあるみたいですね、、順番守ることは大切ですよねー

    • 6月15日