※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいの状態が気になり、授乳について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

乳腺炎が怖くて、いつもおっぱいのことが気になって気が狂いそうです。同じ人いますか?😭😭

ベビーは生後2週間で、混合で育てています。

ツーンとしたり、授乳後1〜2時間くらいで張ってきたり、触ると硬くなってしこりっぽいのがあったりして、これって乳腺炎になりかけてるのかなって、いつも気になってしまいます。

でも、赤ちゃんに吸わせたら割とふにゃふにゃになるので、大丈夫なのかな、と。
とにかく授乳後1〜2時間辺りで張るので、搾乳した方がいいのか、とか、早めに起こして吸わせようかとか、ずっと考えて結局3時間経って泣いて起きてくるタイミングで吸わせてます。
残ってる感じもあるのかないのかよくわかりません。

乳首も痛くて、授乳後毎回ピュアレーンでラップパックしてます。お風呂では勝手にポタポタ落ちてきます。お風呂の中では乳首がヒリヒリして辛いです。

とにかく、おっぱい=辛いものになっちゃってます。
もう、嫌いすぎて、もぎとって捨てたいくらいです😂
みなさん、どうやって乗り越えてるんですか??
こんな風になるのは私だけなのでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

張ったらしこりっぽくなりますよね〜!
私は気になる時は軽く絞ってます。乳首が痛いのは吸わせ方だと思うのでできるだけ大きく口開けたタイミングで乳輪から吸わせる感じでやると痛くなくなりますよ☺️(難しいですが、、、)
私も慣れるまでは少しでも痛くなったら搾乳してあげてました!