※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
家事・料理

味付けを濃くすると、おかずの持ちって良くなるんですか🤪⁉️だんだんと暑…

味付けを濃くすると、おかずの持ちって良くなるんですか🤪⁉️

だんだんと暑くなってきて、管理を気を付けないとお弁当が痛みやすいですよね。

保冷剤を入れたり、冷蔵庫に入れる以外におかずの味付けを濃くすると持ちが良くなると義母に教わり、驚きました。

味付けを濃くすることで傷んだことに気付かないだけなのでは?と疑問に思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

調べてみました!
塩や砂糖が腐敗の原因となる水分を吸ってくれるため、腐りにくいそうですよ✨

• にゃむたむ

にゃむたむ

そうなのですね!😲
    調べてくださり、ありがとうございます!😆💕✨

やはり年の功は馬鹿に出来ませんね🤣

• 6月15日
ままーり

濃くすると傷みにくくなるって
わたしも最近知りましたよ♩

• にゃむたむ

にゃむたむ

スクショまで添付してくださり、ありがとうございます!

やはり人生の先輩の知恵は頼りになりますね🙌✨

ずっと疑問に思っていたので、解決出来てスッキリ致しました!😆

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

漬物もジャムも
塩と砂糖たくさん使ってますよね!!
冷蔵庫のなかった時代から昔からの知恵で腐りにくいように工夫された料理ですよ😊

味付け濃くするともちが長くなるのは知っていました!しかし出所は覚えてないです、お母さんからかな?
おせちの筑前煮濃くします🫶🏻