※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

2歳の子供が5日前から1〜2回の嘔吐が続き、胃液を吐いたりしています。病院に行くべきか悩んでいます。胃腸炎かどうか不明で、兄弟は元気です。同じ経験のある方いますか?

2歳の子なんですが5日程前から嘔吐を1日
1〜2回するようになり、病院に連れて行くか悩んでいます💦
毎日ではないですが今、嗚咽から始まり唾液と胃液を
吐きました。
下痢、咳、熱もなく、ご飯食べたら吐くとかではなく
ふとした時に吐く感じです💦
胃腸炎かな?とも思ったのですが兄弟の通う
幼稚園小学校では流行ってないし兄弟も元気です💦
同じような症状になったことある方いますか?
胃腸炎でしたか?
みなさんなら病院に連れて行きますか?
ちなみに食欲もあり水分も取れてるしいつも通りな様子です😣

コメント

すまいりぃ

私だったら一度病院で相談してみます。
風邪以外の嘔吐だとしたら、脳の病気の場合もあるし、てんかんとかも考えられます。
相談して何もなければそれで安心できるし、とにかく一度行って、ちゃんと診てもらいます😣