※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫がランチの予定について詳細を聞いてきて、自分が同じように尋ねないことに不満を感じています。家事をしない夫に対する複雑な気持ちや心配もあり、皆さんならどうするか相談しています。

夫の「どうするん?」がイラっとしました😂笑

土曜日に友達と数年ぶりにランチをします
友達と出かける事自体数年ぶりです...

この予定はGW明けくらいに決まってて夫も知っていますが一昨日くらいに突然ねぇ、どうするん?と聞かれて何が?と答えると何時まで?夜ご飯は?などなど色々聞かれたのでみんな主婦だから夜まではいられないよ
赤ちゃん連れてくる子もいるからランチが終わればお開きになると思うよと言うとじゃあどうするん?夜ご飯と...
ん?普通に帰って作るよ?と言うとわかったと😓

(ランチであること、みんな主婦なこと子どもが来ることも全部最初に説明してあります💦)

その日はこどもと好きに過ごしてとお願いしましたが夫が飲み会や釣りや遊びに行く時に私が夫にあれこれ聞くことなんてほぼないし夫もわたしに食事やこどものことをお願いしますって言うことなんてないのにわたしの時は厳しいんだなーって思いました...

飲み会も日付変わって帰ってくるし
釣りだと明け方だし
弟や義両親と観光に行ったり結構出掛けてますが出かける時にお願いねと言われたこともないしお土産も買ってきてくれたこともないありがとうも言われたことないのになーって複雑な気持ちです...

はっきりは言わないけど早く帰ってこいって感じました
お昼ご飯はどうするんだろうと心配は心配なのですがこの場合は任せますか?

焼きそばかなにか作って出かけようかなと思うけどそのくらいさせればいいかなと思う気持ちもあるし気持ちよく出かけられないモヤモヤがあります😭

皆さんならどうされますか?
普段夫は家事はしません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一日ぐらい頑張れや!勘を働かせろ!と思いますが…😂
どうするんもなにも、よろしくお願いしますよー。笑
11時から16時までお願いねじゃダメかしら…😅
オムライス3人分作って置いときますかね🙃
チンぐらいはできるかな?笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何から何まで説明を事細かにしないとダメなんだなって絶望的な気持ちでした😭笑

    焼きそばくらいなら夫も作れるのですが作るかはまた別の話になるので作って行ったほうが確実に子どもたちの口には入ります😂

    • 6月15日
ママリ

うちもです。
当然のように遊びに行って、"ありがとう"って言わないとっていう発想すら微塵もない感じです。

お昼ごはんは、旦那さんにお任せして良いと思いますよ🙌
お子さん5歳と2歳なら2人連れて外食もできるだろうし、スーパーやコンビニで何か買ってきて食べても良いですし😊

旦那さんにそんな風に言われて、優しく答えてらっしゃるのがすごいなーと思いました✨
私だったら絶対イラっとして態度に出ちゃいます💦笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうってなんで思わないのかなって引きますよね😭
    この前も自動車税を夫は払いに行かないから期限切れてて県税事務所まで払いに行って支払い用紙を夫に渡したら
    何これ?と言われて納税証明書だから車に置いときと言うと「おい!」とふざけた返事されてイラッとして
    もう一回納税証明書だよ?聞こえた?お金払ってきたからねと言ったらニヤニヤし始めたからまた納税証明書だよ!車に置いときね?と言うと何回も言わんでもわかる!と言ってきたのでなんで何回も言われるんだろうね?☺️と言うとやっと「アリガトゴザイマス」とカタコトのお礼を言ってきました
    本当にお礼言ったら呪われるのかな?といつもイラつきます😂

    態度に出したら逆ギレしてこどもにも被害が及ぶので笑顔で言うのをめっちゃ気をつけてます😭

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    うわー!それは腹立ちますね!!
    でも本当に分かります!!
    どんな生き方したらそこまで"ありがとう"が言えない人間になるんだろうって思いますよね😂

    そして🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦さんめっちゃ大人です🥲✨
    子どもにまで被害が及ぶのは避けたいですもんね。。

    "ありがとう"とか"ごめん"とかが言えないって、人間として結構致命的だよなーと思いながらいつも見てます😑

    • 6月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そんな夫ですが子どもにはありがとうは?って聞くんです😂笑笑
    ゾーッとします笑笑
    キモー!!って思っちゃいます😂笑

    義母は色々言い訳しますけど義母の育て方だなーっていつも思います😭
    ありがとう、ごめんねは気軽に口に出せる人間でありたいですよね💦
    なんのプライドなのか全くわかりません😓笑

    • 6月15日
めぐみ

分かります!分かりますー!!
TikTok見てたら、世のお父さん聞いてください。あなた達は飲み会行ってくる○○と出掛けてくるの一言でその時間が制限されず確保できる。
対して、ママさんは何日も前から約束をしてその日出かけていいか夫に聞いて、都合を合わせ、当日は家を片付け、
ご飯の準備もして、パパさん達に『お願いします』と言って出ていく。
あなたたちパパさんが飲み会行くのに、誰かと遊びに行くのに子供達と家の事お願いしますと言った事がありますか??
それがお仕事だとしても、ママさんにもかける言葉やその日の過ごし方にもっと気を使うべき。
と。言ってました😂
共感しかありませんでした!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    本当そうです😭
    自分はなんでなにもお願いせず出かけてありがとうも言わなくていいと思うのか...
    こっちは何から何まで準備して前日夜から一通りの家事を済ませたりして行く前から息切れですよね😂笑

    そして帰ってきたら部屋はしっちゃかめっちゃかで色々な気持ちで震える唇でありがとうねって言う...笑

    ここまでがセットです😅笑笑

    • 6月15日