※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那が子供に手をあげました。その事で電話する。って言ったらiPhoneを…

旦那が子供に手をあげました。
その事で電話する。って言ったら
iPhoneを取り上げられ私も手を出されました。

被害届って出せますか?
今は旦那には誰にも言わないと嘘ついてますが
もう離婚するので児童虐待などで被害届を出そうと思ってます。

被害届出した場合旦那はつかまるだけですか?
お金とか何も取れないですかね?

証拠として写真におさめました。

養育費も払わなければ家賃も払わないと言いきってはるのでやれるだけやってやろうって思ってるのですかほかになにか旦那に対してできることってありますかね?
弁護士とかになると相談だけでお金がかかってしまうのでできる限り知ってる方教えてほしいです。

今まで散々されてきてるので我慢の限界です。

コメント

deleted user

大丈夫ですか!?
お子さんに手を上げた理由は
なんでしょう…

被害届出せるとは思いますが
詳しいことは分からずで…
すみません。
とりあえず心配です

  • A

    A

    コメントありがとうございます

    子供が泣いただけで手を出しました。
    それが前にも何回か。
    警察に電話する。って言ったらまずお前が泣き止ませてればよかった話やろ!ってキレられました。いやいやゲームしてずっと子供の事も見ないお前がたまにはあやしたりしろよ。って言いたいくらいです。

    今は子供も泣き止み寝ました。
    旦那はもう家を出る準備して生活費から1万渡せと言ってきて渡したらどこかいきました。
    もうこれ以上旦那のこと許せないです。殺意芽生えてます。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あり得ないですね…
    子どもは泣いて成長するのに
    泣いただけでよく手出せれますね。
    自分だってそうやって育ったのに
    考えられません。
    なぜ男の人って全て女の人に
    任せようとするんですかね。
    2人の子供だろって感じです。
    ゲームなんかぶっ壊してやればいいですよ

    やれることはやって
    とことん追い詰めて後悔させてやりましょう
    人生めちゃくちゃにしてやってください
    みんなあなたの味方ですよ

    • 2月2日
  • A

    A

    有り得ないですよね。
    育児は女の仕事って思い込んでるんです。なのでオムツ替えもミルクも作ってあげたりとか全然ないんです。

    壊してやればよかったです。

    めちゃくちゃにしてやります。

    ありがとうございます😣

    • 2月2日
あいら

はじめまして!私は旦那の不倫&DVで弁護士をとうしています!

被害届だけだと 何かあった時にしか警察は動いてくれないので意味ないと思います警察が動いたとしても(半径何メートル以内は近づいちゃいけない)などとルールを決められるだけです。 私がそうでした。

なので私はお金はかかるけど弁護士をとうしてます。
高いところ行けば高いですが安いところ探せばいくらでもありますよ。


養育費は絶対に払わないといけないものなので調停をして公正証書をかかせないとダメですよ。。

  • A

    A

    コメントありがとうございます

    被害届出してもその程度にしか対応してくれないんですね。。

    支払いなどの仕方などが全然わからないのですかその時にとれたお金から支払いするんですか??


    もう旦那が離婚届と他に必要な書類などもっていってしまったので出されたら養育費もなんにも取れないですよね。。

    • 2月2日
  • あいら

    あいら



    養育費はあくまでも子供のためのお金なので、
    必ず払わなきゃいけないので離婚したとしても、この先払い続けなければならないです!
    口頭で約束すると支払われなくなる場合があるので公正証書をかかせれば、
    支払いがとまった場合給料差し押さえなどになります!

    離婚届もってかれても 勝手に出されたとしても
    同意の上での提出ではない勝手に出されたなど言えば
    認められないので大丈夫ですよ!

    • 2月2日
  • A

    A

    旦那は離婚したらもう一切関係ないだのなんだの言うんです。
    前にも離婚するってなったときに公正証書作りに行こって言ったらめんどくさいし行かんって言われて行ってもらえずでした。

    その場合旦那に報告行ったりしますか?家の鍵持たれてるのでいつ家に入られるかもわからないんですよ。。

    • 2月2日
みー

診断書取っておいた方が離婚時に便利ですよ。
ただ、第三者の暴力で受けた怪我になるので
保険適用にならないのでレントゲン等で
初めはお金が掛かりますが後で申請すれば
お金は少し戻ってきます。

私もDVで離婚したのでお気持ち分かります。

法テラスなどは行かれましたか?

ご両親などが土建組合に入っていれば
とっても安く弁護士を雇うことも可能です。

日付 暴力を受けた回数具体的に怪我の内容
暴力をあげられた理由 しっかりノートに書いてください。一言簡単で構いません。

私は殴られれば殴られるほど慰謝料弾むな〜とルンルンしながら記録していました(笑)

お子様を守れるのはお母様だけです。
頑張ってくださいね。

  • A

    A

    コメントありがとうございます

    離婚した後じゃもう遅いですか?旦那がもう離婚届など必要な書類など持って行って出ていったので。。

    法テラス聞いたことあるのですがなかなか電話できず。

    ノートに書くだけでいいんですか??それなら前からやられてきたこと細かく書いとくべきでしたよね。。


    頑張ります。

    • 2月2日
  • みー

    みー

    診断書は何よりも怪我をされてすぐに取りに行った方が良いです。

    離婚も不受理届けは出されましたか?
    調停で話し合って離婚された方が良いかと思うのですが。。

    時系列で纏めることが大切ですよ。

    • 2月3日
ゆままん

大丈夫ですか!?
すいません、
聞いた話なので詳細はよくわからないですが
旦那さんが奥さんに手をあげて
被害届出して逮捕された方知っています!
傷害罪らしいですがすぐ出てこれたようです!
慰謝料、養育費なども請求したようですが、やはり旦那さん本人に意志がないと
養育費は払ってもらえないように思います。
法的な手段もありますがそれもなかなか手間と時間がかかるようですね😥

  • A

    A

    コメントありがとうございます

    やっぱり捕まってもすぐ出てこれちゃうんですね。。

    離婚したらもう関わりたくもないんで手っ取り早い方法でやりたいんですがなかなか難しいですよね。。

    • 2月2日
  • ゆままん

    ゆままん

    逮捕されたことで職も失い
    それで養育費も慰謝料も払えないと
    責任放棄したようなので
    被害届出したいところですが
    出さずに証拠を集めて
    調停に持っていった方が
    お金に関してはいいかもしれません(>_<)

    1度手を上げるとくせになってしまうらしいんで
    今後も充分に気をつけてください。

    • 2月2日
  • A

    A

    それだったら出さずに証拠集めた方が良さそうですね😣

    前にも同じようなことちょくちょくあったんですよ。。
    そこまで子供にはひどくなかったんですが私には髪の毛を掴んで投げたり蹴ったり殴ったり。手を出すやつは何を言っても治らないですね。

    • 2月2日
  • ゆままん

    ゆままん

    逮捕されちゃうと新聞にも載ったりする地域もあるので
    お子様にも今後影響が出るような気もします…
    私が聞いた話ですと
    逮捕後は色々と保育園なども大変だったようです(´・_・`)

    そうなんですね(>_<)
    ご自身とお子様が安心して暮らせる日を
    願っております。

    • 2月3日
ことちゃんママ♡

手をあげるとは、何もしてなくてですか?
それとも、旦那さんの矛先がお子さんだったのですか?

写真の証拠は大切です。
通院もした方がいいですよ!

養育費や諸々の話が進まない…暴力振るうなら調停にして決めた方が確実です。
2人では話になりません。
弁護士より、調停なら費用も安いですよ!

  • A

    A

    コメントありがとうございます

    ただ子供が泣いただけで手をあげました。しかも平手打ちで何回も。

    なにか証拠が残るようにとバレないように写真は撮りました。

    もう旦那が離婚届と必要な書類持って出ていってしまったんです。
    それをだされたら終わりですよね?

    • 2月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    離婚届けにサインなどしましたか?
    勝手に出されても、市役所に合意ではないと伝えると受理されませんよ!
    確かですが…

    • 2月2日
  • A

    A

    前に書いてたやつなんで全部サインしてしまってるんですよ。。

    • 2月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    そうだったんですか。
    市役所に行って止めてもらえると思います。
    サインしてしまったけど、何も決まっていないのでって伝えれば大丈夫なのかなぁ?って(´._.`)
    調停で離婚が決まると、調書も離婚届と一緒に提出になるので、、、
    まず市役所で出しに来ても止めれないか聞いた方がいいですね。

    • 2月2日
ママ

離婚届持ってかれてしまったとのことですが、市役所にいけば、提出されないような手続きとれるので、明日にでも言ったほうがいいですよ!

  • A

    A

    わざわざ教えて頂きありがとうございます😣!
    そうします!

    • 2月2日
しー

お子さんをとりあえず病院に連れて行き診断書を取ってください。
県のDV相談などやっているところはありますか?お住まいの県で探してみて相談してください。
また戻ってきた時怖くないですか?身の危険を感じればシェルターなど案内して貰えると思います。そこで警察相談の方法など教えていただいたり、場合によっては通報したりすると思います。
お子さんを守れるのは今はお母さんだけです。冷静に動いてくださいね。

てよ

クズみたいなダンナで大変ですね。。。

まず市役所に行って離婚届不受理届というものを出してください。

あと弁護士はお金かかると言ってますが、Aさんが小さい子供さんとお腹に赤ちゃん抱えた状態でそのクズにやってやれることって皆無だと思いますよ。
調停なんか、基本話し合いなので生ぬるいですし調停委員は弁護士がついていなければナメてかかってきますので、丸め込まれておわりです。
警察に行ってその程度の対応しかされなかったのも、Aさんが素人だからですよ。弁護士つければ一発です。

法テラスに電話するだけなのになかなかできないって。。。お子さん何度も手上げられてるのに本気で戦う気あるのかなって感じです。費用なら月5000円の分割払いも可能です(利息はつきません)。

相談だけなら無料でできる場合もあります。
法テラス、弁護士会などに問い合わせてみてくださいね。

1214

役所に行って、離婚届不受理申し出書を提出して下さい!

そうしたら離婚届受付出来ないように出来ますよ!

deleted user

それだけなら捕まりはしませんよ。
こちらに害が及ぶ事は無いと思いますが、診断書が出るようなケガをしたわけでないなら被害届けも出せるかどうか…