※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠や出産してからお祝いか何か親族から貰いましたか?私の家族は両親、…

妊娠や出産してからお祝いか何か親族から貰いましたか?

私の家族は両親、姉、兄、親戚ともに1円も貰えませんでした。何か服やオムツを買ってもらった事も1度もなく、子供を数分見てもらった事もありません。
父は1人目の時も反対し、再婚した時も2人目妊娠時も喜べない。下ろしてほしい。と言われたのでそれから関わっていません。
母親もこれまた自由人で連絡が取れない事がほとんど
緊急で電話しても1.2週間後に折り返しがきたりします。

なので結婚の時も私の両親は旦那さんのご両親に挨拶にも行かず、、来られても困ると言ってきたくらいでした。
本当にクソみたいな家族だな〜必要ないな、と思いました、、

姉や母は車も乗れないので
妊娠中でも家まで迎えに来て〜と言われるくらいです。
本当に自己中で気分屋で自由人。

こんな家族嫌だな〜とつくづく思います。

皆さんはどうでしたか?
ちゃんとしたご両親が羨ましい限りです!

コメント

ママ

私も実家族にお祝い貰ったことないです。再婚なのに旦那家族親戚の方がお祝いたくさんくれます💦💦

はじめてのママリ🔰

親戚中から貰いましたよ😊
父、母、姉、妹夫婦、弟、叔母2人、義母、義姉、義兄夫婦。
現金の人もいれば物でプレゼントの人もいれば様々ですが。
友達からも多数頂いたので、有難い事ですが多くてもお返しが本当に大変でした💦

実母だけ孫フィーバー酷くて、性格も合わなくて生まれてからまだ5回位しか会わせてません。