※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食後に吐き戻し。ミルクでも同様。量やアレルギーか?小児科通院中で夜は問題なし。要相談。

吐き戻した写真載せてます!!


生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。
6ヶ月半頃から離乳食を始めて今まだ1回食です。

今日はおかゆと人参を食べました。
食べ終わって10分くらいに吐き戻しました。
昨日は用事でバタバタしてきて離乳食あげれなかったんですが、一昨日もおかゆとほうれん草を食べ終わったあと戻しました。

ドロドロであげてます。
量が多いのか、もしくはアレルギーとかですかね…?🤔

産後からミルクの吐き戻しはしょっちゅうで
ミルクの時もこんな感じでよく吐きます。

今は咳と痰で小児科通院中です。
夜寝れてるなら離乳食あげていいと言われています。

コメント

はじめてのままり

咳と痰が出てる時うちもよく吐きました。力が入り吐きやすいんだと思います、咳たんが無くなったら吐かなくなりました!それを直すのがいいかなと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに離乳食から1時間後とかでも咳した時に吐いててミルクも飲んでたので全部出る勢いで吐いてて、外で吐いた時は周りの人に心配されまくってました笑

    • 6月15日