※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母の過干渉が気持ち悪いし子離れができてなさすぎるし子ども達に会え…

義母の過干渉が気持ち悪いし子離れができてなさすぎるし
子ども達に会えないと機嫌悪くなるとこがめんどくさいです。

義母は旦那に毎日朝からLINEしてきて電話もほぼ毎日かかってます。
少し前に、旦那が 毎日連絡してこないで と言ったみたいなのですが最近また毎日LINEなどきてるような気がします。

休みの日は、義母から 何してるの?と旦那にLINEきてて
家にいる と返してたら 子ども達に会いたいな などきてたりするので前の週に会わせてるやん と思いました。

旦那が転職するのにもLINEで義母が、 休みはいつなの?
誰かの紹介?また前みたいにならない? など聞いてて気持ち悪いし
奥さんでもないのにそんな色々きく? って思いました💦

後、上の子が入院してる時に退院の前日だったし旦那が次の日休みだったので付き添いを旦那と代わったら義母から旦那にLINEで、
なんであんたが代わるの?電話ちょうだい、そんなに下の子を
私に会わせたくないんやね、何が気に入らないんか知らないけど
子ども2人が可愛いから我慢してるけど ってLINEがきてて
びっくりしました💦

その時、実母に下の子預けてて旦那が付き添う時は私が
下の子連れて帰りました。

こんな義母とこれからもつきあい続けたくないのですが、
私のわがままなんですかね?

コメント

ママリ✨

旦那様に言って関わり最低限に減らします😊

  • 薔薇

    薔薇

    最低限って、どのぐらいですか?

    • 6月15日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    年に1・2回レベルです。
    法事のときだけでその後の食事会は行かない、泊まらない。
    とか。、

    • 6月15日
  • 薔薇

    薔薇

    家が近くてもですか?

    • 6月15日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    家が近くてもです。
    我が家は遠いですが、もし近くだったとしてもこちらもフルタイム正社員だし、旦那と休みが合えば娘と家族でお出かけしたり、自宅でのんびりしたいので😊
    義母に関わってる暇ないです✋(嫌いならなおさら)

    とっくに、いい嫁やめてます。
    ただ、旦那と義母が勝手に連絡取ってる分には私の知らないところでやって。とは言います。

    • 6月15日
  • 薔薇

    薔薇

    会わせないと、義母が旦那に そんなに会わせたくないの とか怒ったりするみたいで旦那はそれがめんどくさいみたいなので会わせたりするんですよね。

    • 6月15日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    めんどくさくても旦那の親なので旦那に任せてます。
    私が関わると調子乗られて嫌なので。

    旦那にそれ言われたら、「え?うん。会わせたくない。そうやって自分の都合ばっかりで、いちいち怒ってくるような人に会わせたいと思う😊?」

    • 6月15日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    途中でした💦
    ↑言います。

    実際似たようなこと旦那に言いました✋

    • 6月15日
  • 薔薇

    薔薇

    似たような事旦那さんに言って旦那さんから怒られなかったですか?

    • 6月15日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    怒られなかったです。

    • 6月15日
  • 薔薇

    薔薇

    旦那さんは、ママリ✨さんの味方ですか?

    • 6月15日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうですね。どちらかというと味方です😊

    • 6月15日
  • 薔薇

    薔薇

    いいですね☺️

    • 6月15日
むな

めんどくさ!!!!
私ならザマァ見ろと思って最小限しかかかわらないです。

  • 薔薇

    薔薇

    むなさんも年に1.2回ぐらしいか会わせないとかですか?

    • 6月15日
  • むな

    むな

    実際そんな感じです!別に会いに来るのはいいですが、自分からは誘わないですよー!

    • 6月15日
  • 薔薇

    薔薇

    そうなんですね。
    私のとこも旦那からは誘わないのですが、義母か義姉から旦那に 子どもに会いたいんだけど って連絡きたりします。

    • 6月15日
  • むな

    むな

    それなら旦那がそれなりに対応お願いしまーすですね!

    • 6月15日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね。

    • 6月15日