※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と義姉に産後イライラが収まらず、普通に接することが心配。どこまで伝えるべきか悩んでいます。シビアな意見をください。

義母、義姉について産後イライラが収まりません。画像長文なので、暇な方のみお付き合い、お返事くれると嬉しいです😣
今後普通に接することができるか心配です。腹立つからどこまで伝えようか迷ってます!2人にはこのまま言わないほうがいい!などシビアに意見ください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

④あります!😔💦💦💦

はじめてのママリ

③以外あり得ないと思います。
インスタは義両親や義姉は承認しない方がいいですね…しかも義姉と繋がってるのに旦那さんのことを良く言ってない投稿はよくないと思います。

他は全部あり得ないと思います。
旦那さんに言えるようであれば①、②、④の内容を伝えてみては?
難しければ今後は全て旦那さん通しての連絡のみ、極力会わないのがいいですね。基本的に自分たちのことしか考えてなさそうな人たちなので、今後お子さんに何かあっても困りますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

インスタの件は私も軽く書いてしまったのでそこは反省してます。もうストーリーも見れなくして少ししてからフォローも外そうと思います。

②の件に関してはもう今更感が凄いすが、①④に関してはどうにかして伝えたいのですが旦那も口下手で私がいないとこで伝えられるのも言い方が心配なので話を合わせないといけないと思ってます。

ちなみに引越しが今月末にあるのと8月にお食い初めの件がある中で伝えるとすればどのタイミングで伝えようかも悩んでます。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで、夫婦2人の意見ということで伝えるのがいいかもしれませんね。そのためにはまずは旦那さんに説教&説得ですね。そもそも旦那さんがしっかりしてればこんなことになってないと思うので💦
    引っ越し前に伝えた方がいいのでは?じゃないとお食い初めまでいろいろ勝手に決められそうじゃないですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那にはこの件はもう伝えてあるのであとはどのような言い方で伝えてもらうかですね😇
    引き渡しが明日、引越しは来週にあるんです。
    ちなみに産後に家に押しかけてきた6人で勝手に引越し参加されそうになったんですけど、重たい荷物は義兄のみであとはもう自分たちでやるので!と他のメンバーは断りました。

ちょっと片付けとかでバタついてるのもあるので、引っ越し終わってからすぐ伝えようかと思います💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

②は社交辞令や相手の都合もあると思うので言わない方がいいかな、、今後嫌味っぽく要らない物持ってこられても困りますし😅
③も暇でデリカシーない人はSNSに溢れてるので自己責任かなと思います。

①④は調子に乗りすぎだと思います。旦那さんからしっかり釘刺してもらってください!人の家無断であがるなんてあり得ないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご指摘ありがとうございます!
    そうです!1ヶ月検診後に手作りのおかず持ってきてくれましたが、正直動けるようになったから別にもういい、今では無いと思いながらもうこれは私の中で、収めておきます。。。
    SNSは私も甘かったです。。。
    裏切られた感は憎めないですが所詮他人ですもんね!

①.④同じ気持ちでよかったです。意見ありがとうございます!!!

• 6月15日
ママリ✨

SNSで義親たちと繋がってないので③は、わかりませんが、それ以外は気持ち悪いです。
ブチギレ、関わり最低限にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③以外間違ってないんですね。
    ありがとうございます!!!

• 6月15日