※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が癌の手術が終わり明日退院します。週末に会うのですが皆さんなら…

義母が癌の手術が終わり明日退院します。
週末に会うのですが皆さんなら何かされますか?

考えたのはお赤飯炊いて、おかずを作って渡すのと、退院祝いでフルーツか美味しいものを何か買っていこうかな?と思いましたが、現金で退院祝いは渡した方がいいのでしょうか?
義母の家に行き、お昼ご飯はもしかしたら外食かもしれませんが、義母の体調次第でわかりません。
近場の外食を豪勢にしてお祝いしたほうがいいですかね?

こういったことが初めてでわからないので皆さんならどうするかなど教えてくださいますと嬉しいです。

コメント

ゆみ

素敵なお嫁さんですね😍仲も良好な感じがしますので、何かしたいんですがと聞いてみるのはどうですか?手術されたとの事で食欲がどうか分からないですし、少し時間を置いてからでもいいかも。年上の方なので現金は微妙かなと思いましたが、その辺は旦那さんと相談ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    お教えくださってありがとうございます!お金はやめようと思います✨
    食欲わからないですよねうどんは食べたとは聞いたのですが🥹
    夫に聴いたらお花が喜ぶと思うとのことだったので、花束+お赤飯などのごはんをもって行くで問題ありませんかね🤔(お赤飯などは食べられなかったら冷凍しておいてもらいます何かの時役に立てば程度なので😂)

    • 6月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    身内ですしね!気持ちだけでじゅうぶんだと思います🥺

    お花好きなら退院のお祝いにもぴったりですね!お赤飯もいいと思います😌義母さん喜ばれるといいですね😍

    • 6月15日