※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おたふくの予防接種を受けさせる際、内科と小児科で価格差があります。アナフィラキシーのリスクが心配なら小児科が安心です。熱などの症状は翌日に出ることもあります。

おたふくの予防接種を一歳に受けさせようと思うのですが、私のかかりつけの内科が5000円で、子供も打ってあげるよーって言ってくれたのですが

もしアナフィラキシーなど何かあった時のために、小児科の方がいいでしょうか??

小児科は7700円でした😂

今まで予防接種でアナフィラキシーなどは起こったことなく、翌日に熱が出たことはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

安い方が良いけど、、、でもまだ一歳なので私なら小児科で受けます💦普段から子供に予防接種し慣れてる先生の方が安心だとも思いますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小児科予約します♡

• 6月15日
はな

おたふくはわからないですが子供と大人って接種する量が違うものもあるので子供の注射は小児科に行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小児科予約します!

• 6月15日