※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れない0歳児の次男の保育問題。転園希望を出し続けるか、前の保育園に一時預かりを頼むか。仕事復帰も考慮。皆さんならどうしますか?

こんにちは。みなさんのご意見をお聞かせください!!
今年の4月に上の子が保育園を転園しました。理由は前の保育園が家から遠く、近所の保育園に空きが出たので転園することにしました。5月に2人目が産まれ、上の子と同じ保育園に入れたかったのですが、今年はもう0歳児枠は厳しいとのこと…。近所の保育園に入れて上の子の保育園に転園希望を出し続けようかとも思ったのですが、近所の保育園も今年中の入園が厳しそうとのことでした。そこで、上の子の前通っていた保育園に少しの間(上の子の保育園に転園できるまで)お願いできないか聞いてみようかと思っています。前の保育園はとても良くしていただいて、感謝しかないので、なんだか都合良く使ってる感じがして気が引けるのですが、、、。
私はパートなので働いてないとその分給料がないため、今年中に仕事復帰したいなと思っています。
みなさんならどうしますか??知恵をお貸しください。

コメント

初めてのママリ🔰

全然保育園を都合よく使っていいと思いますよ??🥹
預ける理由はお仕事な訳ですし!!
うちも下の子が上の子と同じところには入れなかったので別の園に通わせてて空きが出たらどちらか移動させて一緒の園にしたいなと思ってます🥹
下の子の園の方が近いので上を移動させようかなとは考えてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    いいですかね😭なんか、せっかく良くしてもらったのに申し訳ないかなって気が引けてました😂💦
    やっぱ同じ保育園の方が便利ですもんね😭💦
    とりあえず電話してみます!!

• 6月15日