※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

夫婦共に30歳。流産後、体外受精を試みるも卵子の質が悪く、悩んでいる。サプリで卵子の質を上げたい。次の採卵は7月終わりから8月初めに予定。

夫婦共に30歳。1度自然妊娠したものの流産。
それから病院へ通いだし、今までの治療では
これといった原因もわからずです。
なので思い切って体外受精を始めました。

先日初めて採卵をしたのですが
卵子の質があまり良くないのか
胚盤胞に育つもののグレードがBC、CCばかりで
なかなか凍結までいかずに悩んでいます。

旦那は特に数値も基準よりいつも上回っており
問題がない為、卵子の質がよくないのかも?
と思っております😔

私は葉酸、ビタミンD、旦那も一応1つ飲んでいます。

卵子の質を上げる為にミトコンドリアやウムリンが
良いと聞きました。

もしサプリ等飲んでる方がいらっしゃいましたら
どこのものを飲んでいるのか教えて頂きたいです🥺

次の採卵はおそらく7月終わりから8月頭になるかなと
思うので、今からできることがあるならしたい!

ミトコンドリア以外にも、これよかったよ!
と言ったものがありましたらぜひ教えてください🙏

コメント

rabbit

養命酒飲んで妊娠したお友達が何人かいましたよ☺️

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    養命酒!!😳
    飲んだことないですが妊娠された方が何人かいるんですね😳!!

    • 6月15日
しーちゃん

28歳で2度採卵しました!
同じく夫婦共に問題ないものの妊娠せず体外受精に踏み切りました。

1度目は25個ほど採卵できたものの初期胚と胚盤胞で2個しか凍結できず
2度目も25個ほど採卵でき、胚盤胞10個凍結
とやり方全く変えてないのに結果が全然違いました💦
先生曰く、その時の体調も左右するからねと言われましたよ!(確かに1度目の採卵時少し体調悪かった)
ビタミンDや葉酸のサプリをのんで湯船に浸かって体冷やさないようになど、規則正しい生活を心がけていました😊
明確なサプリの答えになってなくてごめんなさい💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やり方を変えずに2度目で胚盤胞10個はすごいですね😌

    私はマイルド法で8個取れたのですが1個変性卵だった為7個でした。
    7個すべてふりかけ式で受精したものの、そのうち正常受精は5個。胚盤胞までは3個。
    グレードはBCとCCばかり、、。
    こんな感じでした😭

    なるほど、、確かに体調って大事ですよね、、。
    旦那の方も前回の人工授精の時は洗浄前で運動率76%もあったのに今回56%しかなく、仕事もここ最近とても忙しく疲れてるようだったので私だけが原因ではなかったのかな?なんてコメント見て思いました🥺🥺

    2回目の採卵まで1ヶ月くらいあるので少しでも良いものができるよう気をつけて生活したいと思います😖
    コメントありがとうございました🤍

    • 6月15日
ゆう

2度採卵しました。

1度目は何も意識せず。28歳で、
10個採卵し、5個受精、2個胚盤胞で4AAと3BCでした。
4AAで出産、3BCで妊娠しましたが、流産。

2度目は30歳でした。
サプリとして、メラトニンとレスベラトロール、ミオイノシトールを飲んでみました。
8個中7個採卵、4個受精、胚盤胞は2個。
4AAと3BBとあまりグレードは変わりませんでした。が、採れた数が少なかった割に、2歳歳とった割に前回よりやや良くて安心しました。

サプリはiHerbで注文しました!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    細かく教えて頂きありがとうございます🥺

    やはりAAがつくと妊娠率は高いですよね🤔
    ミオイノシトールは多嚢胞の方は特に良いとここのママリでも飲んでる方がいらっしゃいました😌
    多嚢胞ではありませんが卵子の質の改善もあるみたいなので飲んでみようと思います✊
    メラトニンも大事みたいですよね🥺
    レスベラトロールは初めてお聞きしました😳!!
    iHerbでの購入とのことなので調べてみます!

    ありがとうございます🤍

    • 6月15日