※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

保育園で1歳クラスに通う子供がコロナの流行で心配。熱が出たりしているが、コロナも心配。家庭保育も考えてしまう様子。

1歳クラスで保育園に通ってます。
最近またコロナが流行ってきていますよね😭
4.5月にRSやらアデノやらで
月に2回は熱出したりしてます💦
1歳児クラスだと色々うつってかえってきます😅
絶対コロナも、もらってくるだろうなーって思ってます😢
毎日ドキドキしながら預けています…
まだまだ家庭保育されているような年齢だし
余計に申し訳なくなって最近は落ち込んでしまいます😢

コメント

チョコパフェ

一歳児担当してます。
今RSが流行ってて、三分の一は休んでいたりします。
アデノ、下痢、咳、鼻水色んな子がいます。
体が大きくなるにつれて丈夫になってくると思うので、とりあえず未満児の場合は季節の変わり目とか、感染症うつりやすかったりするので、仕事休むのは割り切っていただけたらと思ってます😊✨
看病できるのであればお子さんのそばにいてあげてください🥹❣️