※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが風邪で体調を崩し、繰り返し休んでいます。検査では特にウイルス性のものは見つからず、咳が続いています。幼稚園の洗礼に驚きつつも、年長になると免疫がついてくるとの体験談を求めています。

4月から幼稚園に入園しました
GW前から体調を崩し始め、治っては新たに風邪を引きの繰り返しで5月は半分ほどの11日しか幼稚園にいけませんでした😭
今週も土曜日の夜中嘔吐高熱から始まり月~水まで幼稚園を休みました

毎度検査するのですがウイルス性のものには特に何も引っかからないため、ただの風邪との診断となっています
特に咳が毎度酷く(日中咳がなくなっても就寝時は酷いなど)、咳だけだともう一ヶ月以上はしてるなって感じです
もう幼稚園の洗礼が凄すぎて...逆に幼稚園に入るまでは半年に1回病院に行くか行かないかの健康体だったのでその落差が凄いです😂😂

年少は休みまくったけど年中になったら免疫つき始めたよ!など、体験談で励ましお願いします😭😭

コメント

みゆあ🐰💜

残念ながら、年中ですが、
月1か2は、熱出して休んでます💦w

• りんりん

りんりん

やはり年中でもなかなかまだ免疫つかないですよね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

年少の頃は年間半分くらいの日数しか登園出来ませんでした💦
1人は毎月熱を出すし、もう1人は同じく1度風邪をひくと咳が中々治らないし、と何だかんだで毎月1週間〜10日は休んでましたよ。
気管支が細い子は、風邪をひくと咳が良くでで、尚且つ治りにくいみたいです。
年中になってまだ日は浅いですが、風邪はひきますが、治りもちょっとだけ早くなってる気がします😊
熱も今のところ出てないです。
少しずつですが、確実に免疫は付いてくると思いますよ!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!多分うちも気管支が細いのかなぁ~肺の音は問題ないと毎度言われるのでまだはっきりとしていないのですが😥
    はじめてのママリさんのお子さん少しづつ免疫ができてきてるのですね!少し希望がもてました...経験談ありがとうございました🥺🙏

• 6月15日
はじめてのママリ

うちも同じです😭

幼稚園入る前までは熱出たのは1回で健康だなーなんて思っていたら
入園してから風邪ばかりで幼稚園も半分程しか行けてません😭😭

5月後半に風邪で5日お休みしたのに1週間行ったらまた咳しだして高熱、夜中の咳酷くて13日お休みして今日やっと行けました😭
体重も1キロちょい落ちて😭

泣かないで行けるようになった!と思ったら風邪でお休みまた行き渋りで嫌になってきました😢😢

早く免疫ついて元気に幼稚園通ってほしいですよね😢

• りんりん

りんりん

わーっまったく同じですね😭
    ほんと風邪ばかりで可哀想だとは思いつつもいい加減にして~😭😭ってなってしまいます(笑)
    1キロも落ちるのは心配ですね💦早く完治してご飯ももりもり食べれるようにお祈りしてます🥲🙏
    幼稚園の洗礼お互い頑張りましょうね😂!!

• 6月15日
ママリ

長男のときですが…。
残念ながら年長さんになっても月一で風邪を引いていました😭
小学生になってからは少し強くなったのか、風邪は引いてますが、休んだのは3日だけです😳
幼稚園の頃を思うとびっくりするくらい登校できてます!

次男は今年入園でしっかり洗礼を受け、3週間前に引いた風邪がまだ長引いてます😭おそらく治る途中でまた新たに貰ったんだと思ってます💦

• ママリ

ママリ

長男は今年小1です。4〜6月の内で3日の休みです。

• 6月15日
  • りんりん

りんりん

年長さんになってもそうなんですねー😂根深い幼稚園の洗礼💦
    でも小学生になってまだ3日しか休んでないのは凄い成長ですね!!
    お互いお世話等頑張りましょう~😭経験談ありがとうございました!

• 6月15日

うちも毎月半分は休んでます😅
熱が下がるのに一週間かかり、咳も治りが遅いので、二週間くらいは大抵休みになります💦
先週も咳が酷くなり胸の音も悪くなったので吸入しに毎日通院していました。
結膜炎や中耳炎になったり、こんなになる?!ってくらいに病気してます。

やっと今週から6月始めて通えたと思ってた矢先に、今夜も体が熱いと思ったら発熱していました😖

元気な子はホントに休まないので、羨ましい気持ちなりますよね😓

なんとか一緒に頑張りましょう!

• りんりん

りんりん

返信遅くなりすみません💦ほんと月の半分は休んでますよね😭
    咳が酷いと、寝つきが悪くて睡眠不足になり、日中元気でも幼稚園に行かせられないってなっちゃいます…

吸入しに毎日通院などお疲れ様です😭😭
    うちも先週1日しか登園できずで今週復帰しましたが咳が残ってるのでひやひやしてます😇
    励ましのお言葉ありがとうございました!お互い頑張りましょう~!

• 6月19日
みんちゃん

うちとほぼ一緒です😂

GWから体調崩し、やっと登園しても2.3日ですぐ新たな風邪をひき、ここ3週間程はいつ治って新しい菌をもらったのか、分からないくらいずーっと咳してます💦

咳も日中はほとんど出ないくらい良くなったり、かと思えば一日中咳き込むくらい悪くなったり、夜中は痰が絡んで吐いたり寝付けなかったり…
親も寝れないですよね~

少し良くなったかなと思って登園させても、必ず風邪がまた悪化するので、行かせるのも行かせないのもストレスしかないです💦

幼稚園行く前はあんな健康だったのにって思いますよね~( ᐢࡇᐢ )あの頃よもどってきてーって。。

やはり1年体制で様子見るしかないのかー…って長い😭今でさえ日々しんどいのに、希望が見えないです。笑

愚痴みたいになってしまってすみません😅

とりあえず夏休みまで
頑張りましょう🥹🥹

• りんりん

りんりん

同じ境遇ですね~🥲
    うちも毎日咳咳咳で、咳してなかったのは4月の中旬頃までだった気がします😱
    痰絡んでるのなかなか取れないですよね。 大人なら吐き出せるのに、 子供はやはり難しいのがずっと絡んでる感じで病院のお薬もあんまり効果なくて...

みんちゃんさんのお子さんも幼稚園前までは健康体だったんですね! ホントに落差が凄くて余計にスト レス〜😇このたった二ヶ月で三年分の風邪ひいたんかなって思っちゃうレベルです(笑)

愚痴全然大丈夫です👌
    同じ境遇で頑張ってるママさんがいてなんだか救われました🥲
    お互い頑張りましょうー!!

• 6月19日