※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

子供が体調不良で大変な日々。病児保育に預けるも、子供と一緒にいたい気持ち。子供の健康が何よりも幸せだと感じる。

子供の健康が何よりの幸せって今実感しています…

土曜日から上の子が発熱、下の子も月曜夕方から発熱。
在宅勤務で凌ぐも2人の高熱の子を見ながらはほぼ仕事にならず、子もかまってもらえないのもあり大泣きで、泣き疲れて行き倒れのように床でお昼寝する光景が辛くなって夫も私も仕事の調整のつかない今日からは病児保育のキャンセル待ちに滑りこんで預けてきました。

下の子は離れる時も大泣き。
ごめんね。まだ1歳で身体もしんどいのに離れるの嫌だよね。思うようにご飯も食べられないし、鼻水や咳、熱で辛いよね。
3歳の上の子も出発までは起きたくなくて大泣きしてるところを無理やり着替えさせて、出発。
そこまでしてやる仕事なのかと思ってしまって。

仕事場はとても理解があって福利厚生も整いまくってて、時短で都合により急遽の在宅勤務も認めてもらえる超絶ママの味方の会社です。(その分お給料は当たり前に低いですが)
出社しても在宅勤務しても泣かせてしまうなら、かまってもらえる病児保育の方がいいよね、と思って預けていますが、子供の体調不良時くらいはずっと付き添いたいと思ってしまいました。

自分が子供持つまでは思わなかったけど、無病息災、家内安全って本当何よりもの幸せだと実感しています。
早く2人とも良くなりますように。、

コメント

スポンジ

ほんとそうだと思います。
ただの風邪とか中耳炎ってわかってても高熱出たらどうにかならないかとずっとソワソワしますし😭

• あきもも

あきもも

そうなんです!朝の泣き顔とか見ると心が痛んで、、私がいなくなればケロッと遊ぶと分かっていても体調不良は心配になります。
    そういう時くらいそばにいれたらいいのに、と思ってしまって。

• 6月15日