※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に入ると風邪で休む頻度は少ないですか?

初めての集団生活で幼稚園に入園した子と保育園(0歳から2歳児)に通っていて幼稚園に入園した子の風邪の頻度ってやはり違いますか??🤔

引っ越しの為息子が3月末で保育園を退園して4月から幼稚園に入園しました。
クラスの子は4月から今まで何人も風邪で休んでるみたいなのですが、
息子はゴールデンウィークらへんに咳がちょっと出ただけであとはずっと元気に登園していて
保育園の時(特に0、1歳児の時)にたくさん風邪や感染症で休んだので免疫ついてるのかな??
と疑問に思いました。

やはり保育園から幼稚園に入園した子って、風邪で休む頻度は少ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初めての集団生活で幼稚園に入園した側ですが、特に体調を崩すこともなく今のところ皆勤です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おお!お子さん素晴らしいですね😆👏
    やはり元から強い子もいるんですかね🤔

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

我が子がずっと自宅保育で4月から幼稚園の年少に入園しましたが
ビビるくらい風邪ひきまくってます😇

これが噂に聞く入園の洗礼か!と実感してます!
ビシビシ洗礼受けまくってます😇

治ってもすぐまた何か風邪をひいて休みを繰り返してます🤭

うちの子は入園する前までは風邪も感染系のものも全然かからなかったので免疫皆無だったんだな!と思ってます!

今しっかり免疫と抗体つけて強くなれ〜🫠と願ってます🙏