※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の贈り物がタイミング悪いです。唐突にお洋服のプレゼントが届いた…

義母の贈り物がタイミング悪いです。

唐突にお洋服のプレゼントが届いたんですが、この時期に長袖2着、保育園に着て行けないボタン付きの服1着、既に持ってる同じ柄のお洋服1着…

正直に、関東はGW明けは半袖の着用が基本、長袖は10月頃になる。ボタン付きのお洋服は保育園に着て行けないと、伝えました。
せっかくいただいたのに、文句言ってるみたいですよな。でも、これからも同じ事されるのが辛いです。

以前もGW明けに鯉のぼりのハガキが届きました…

贈り物について事前に伺いがある事もあるんですが、
唐突だと辛いですね。
皆さんどのように対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖は秋に着ます🙆‍♀️
ボタン付きのお洋服は、お休みの日に着れば良いだけでは?🤔
そんな辛いことですかね?🤔

伝えるなら、
今はもう暑いので、涼しくなったら着ますね☺️
だけで良いと思います🙆‍♀️

ボタンの服は保育園に着てかなくても、お休みの日に着れるのでお礼だけで良いかと🤔
すでに持っている柄は、ママさんかパパさんかお子さんが良いと思って購入したものだと思うので、好みの柄が増えてラッキーじゃないですか?😳
服なんて何枚あっても良い時期ですしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWに実家帰省した時に半袖服大量に買ってもらったので、今更貰っても土日しか着れない服かとガッカリしてしまいました。しかも1着は全く同じTシャツだったので。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、新品をいただいたのかと思ったら、まさかのお下がり混ぜときましたと言われて更にびっくりしました😂まぁお下がりなら着用頻度、土日だけでもいいですね

• 6月15日
Mk

うちはタイミングが悪いというよりサイズが明らかに変なチョイスで届いてました。
産まれた時に80センチのTシャツ、1歳の誕生日に100~120の服(3歳の今もまだ120の服は眠ってます)と80センチのロンパース。
なんでそうなった!?って全力で突っ込みたいけどスルーしました😂
旦那には服のサイズおかしくない?って言っておきました。
旦那が義母に伝えたかは分かりませんがそれ以降は届いてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けた瞬間喜べなくて、ツッコミたい事多すぎて、共感していただけて良かっです。
    せっかくのいただき物なのに、喜べない自分も悲しかったです

• 6月15日
むな

お礼だけ伝えて着せれる時に着せます!
もし何か言われたら時期が違うのでーとか保育園にはきて行けないのでと伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家にしばらく帰省予定ないので、着用について咎められる事はないですね💦これからも6月に長袖送られたら、衣替え終了して困るので、やんわり伝えました。

• 6月15日