※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの脚のシワの左右差が気になります。お座りや歩行に支障はないが、写真を見て受診が必要か相談したいです。

赤ちゃんの脚のシワの左右差について

10ヶ月の👧です
脚のシワの左右差が少し気になります💦
お座り、ハイハイ、つたい歩き、支えなしでの立っちをしますが見ていて違和感は感じません🤔
ただ、お座りはお姉さん座りになっている事が多く💦気付いたら直すようにしています。

9ヶ月健診の時はそこまでシワに左右差はなく、先生からも何も指摘されませんでした。
体調を崩したりしなければ次回受診するのは1歳になってからの健診の予定です。

写真📸をのせますので、受診した方がいいか経過観察でいいかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

pippi

立っている時の写真です

yuka

娘もこのくらい左右差ありましたが健診でも問題なかったです!

• pippi

pippi

コメントありがとうございます🍀 ̖́-

そうなんですね!
    👧だから股関節の脱臼とか気になってしまい💦
    でも安心しました😭✨

• 6月15日
ST

私も保健師訪問で指摘されて後日予防接種の時に小児科で診てもらいましたが、このお写真で左右差がある部分は膝の関節にかかわるシワであって、股関節はおむつを外して見るような部分らしくて、問題ないと言われました!

• pippi

pippi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    この部分のシワは股関節ではなく膝関節なんですね💦
    とても勉強になりました!!!少し👧の膝の動きに注意して見てみます🥹

• 6月15日