※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
お金・保険

育休中の地方公務員です。児童手当は夏のボーナスと一緒に振り込まれるのでしょうか?ボーナス支給日に口座確認したら思った以上に支給されていて、気になっています。

育休中です。
地方公務員ですが、児童手当は夏のボーナスと一緒に振込になりますか?
働いている時は給料日が21日で一緒に振り込まれていました。
ボーナス支給日が今日なのですが、口座確認すると、思った以上に支給されていました。
今月いっぱい様子は見るつもりで、郵送で来る明細も見ますが気になって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が公務員ですが、今月は9日に振り込みでボーナスとは別です😊今5年半育休中ですがボーナスと一緒に振り込まれたことは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員だと産前産後も働いているのと同じなのでそれで思っている以上に多いとか。

• 6月15日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

ありがとうございます!
    今の職場では初めての産休育休なので、多くてびっくりしてました👀
    しばらく振込み待ってみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

公務員も児童手当支給日は自治体によって異なります🍀
給料と一緒という自治体もあれば、うちのように10日が支給日(給料は16日)の自治体もあります。

今回が初めての支給ですか?でなければ前回の入金日を参考にされたらよいかと思います😌休日で前後はしますが、支給日が毎回違う(賞与月は賞与支給日に合わせる等)ようなことはないです。

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

2月は産休だったので、手当と一緒に給料日に支給でした!
    しばらく待ってみます!

• 6月15日