※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

子どもにはもう一枚服を着せた方が良いですか?ミルクを飲めていれば大丈夫でしょうか?初めての熱で痙攣など心配です。

7ヶ月の子が熱を出しました。
少し前から咳、痰がらみがあって病院に行ってシロップと頓服の坐薬はもらっています。

上の子もあるので同じかなと思います😓

いつも服は下着一枚なんですがもう一枚着せた方が良いのでしょうか?
ミルクを飲めていればとりあえず大丈夫でしょうか😓?
注射の副作用以外で初めての熱で、痙攣なども怖いです😭

コメント

amama

うちも最近同じ感じでした!
食欲あるならよっぽど大丈夫かと🙆‍♀️
足や手と付け根が冷たかったら一枚着せていましたがそれ以外はよっぽどそのままでいーのかと。
熱放出してほしいし、、
熱がぐんっと上がる時に痙攣が起きるので怖くて2時間ごとくらいに熱測って夕方注意して様子見てましたがうちは起きず😇
RS流行ってるので違うと良いけど、、
お二人もいらっしゃるので大変だと思いますが無理なさらず
お大事にしてください!!

• ma☆

ma☆

なるほど!食欲があればとりあえず大丈夫そうなんですね☺️
    熱も頻繁に測りつつ様子をみようと思います😣
    お早いお返事にとても助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭!!

• 6月15日
はじめてのママリ

昨日39℃まで上がりました…娘の場合私のコロナがうつったんですが、、、
熱を放出した方がいいので熱が上がりきったら薄着で過ごして、脇の下と鼠蹊部などに冷たいタオルや氷をガーゼで巻いたものを当てておくといいと言われました!!
ミルクが飲めてるなら安心ですねと先生に言われているので、大丈夫だと思います😌