※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

私が我慢するべきでしょうか?先日長年乗った車が壊れてきたので、息子と…

私が我慢するべきでしょうか?

先日長年乗った車が壊れてきたので、息子と私が日常的に乗る用として、旦那が車を購入しました。

今まで軽に乗っていたのですが、大きい車をと思い、ファミリーカーにしました。
今まではそれぞれ自分の車のみ運転してきましたが、旦那が購入したということもあり、旦那も運転する気まんまんです。

私の中での問題は、釣り行くときに使うということです。
私は産後からにおいに敏感になり、旦那の車に乗ることが苦痛です。
最初義父がいる時に言われ、旦那が買った車だから、我慢するべきだと思いました。
しかし、義父と話す機会があり、釣りのにおいはどうしても車に染み込むから自分の車で行くように伝えたほうがいい。まして普段から釣り行く人はにおいはわからない。と助言をもらって、旦那に相談しました。

相談したところ、すごい顔で「釣りしか運転していく場所ない。他に行くところないし。」と言われました。あまりに怖くて「1回ブルーシートしいて使ってもらって、それでにおいどうなるか試してみる」と言って終わりました。

結婚前は私も釣りについて行っていたので、魚を触ったままの手でハンドル握るのは当たり前だし、その手であちこち触ってたし…考えただけで泣きそうです。
一番の問題は、旦那が私達のために購入した車だということです。
本当は釣りに使わないでと言ってはいけないんだと思います。
でも本当ににおいが無理なんです。

これを我慢するべきだと…やはり思いますか?

あと…全く関係ありませんが、今回旦那に相談した中で、釣り以外他に運転する予定をしていないことに悲しくなりました…。
子どもと旦那とどこ行こうかなとるんるんしていた私と違ったようです…。

コメント

チョッピー

ウチは夫婦で釣りに行きます🤗海も川も、釣り堀も…
何なら庭でマスも鮎もフナも鯉も池や水槽で泳いでいます😅

ただ、魚の手で触る!ココは一番の問題では?💦
そして夫は何処に行っても全部石鹸で仕掛けも大切に洗います。
洗えないモノはでっかいビニール袋にまとめて家で洗いますし…
車の中にも常時水のペットボトルが入っています。そして着ていたものもそのまま乗りません。靴も履き替えますし、
その辺り、徹底して念入りにきれいにしてもらったら生臭くないと思います。
それにしても😱釣以外行く所が無いなんて、ほざいたら🤣釣竿と一緒に追い出します💦魚と暮らしてこいと💦💦

夫が購入するのは当たり前ではないですかね世帯主で一家の大黒柱ですし…引け目を感じず言いたいことはバンバン言ったら良いと思います👍

• さーや

さーや

ご回答ありがとうございます!
    すごい対策されてますね!!!
    旦那の感じが当たり前だと思ってしまってたので、すごい参考になります!!!
    徹底してもらえるよう相談してみようと思います!(´;ω;`)

• 6月15日
🔰

夫婦別財布なんですかね?
そうでないなら旦那が買ったってのは違和感あります。

今の旦那さんが乗ってる車とどう違うからそれで行きたいんですかね??
匂いはブルーシート敷いたくらいじゃどうにもならない気がします。

• さーや

さーや

ご回答ありがとうございます!
    夫婦別財布です(_ _;)

旦那も軽に乗ってます。
    なので、ファミリーカーの方が釣具の出し入れが楽だからとのことでした(´•᎑•`;)
    やはり…ブルーシートくらいじゃ無意味ですよね…。

• 6月15日