※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
ココロ・悩み

田舎から都心部に引っ越し、孤独を感じています。大自然や素朴な人付き合いが恋しいです。旦那に不満はなく、子育てものびのびとしたいです。都心部から田舎に戻った方、いますか?

今後が不安で眠れません。

昨年から旦那の転勤に伴い
地元を離れ、職場も変わり、人間関係も変わり
鹿児島から福岡の都心部へと引っ越してきました。

こんなに孤独なものとは思いませんでした。
互いの地元は同じなので、両親も友達も地元の田舎に住んでます。
扶養内でパートにも出ていますが、仕事の関係のみで気軽に話す仲でもなく‥

人混みに慣れてないからか、気持ち悪くなったり疲れます。
大自然が好きで、慣れ親しんだ田舎の生活が懐かしいです。
今の所は便利だし、遊ぶ所も沢山あるのは分かるのですが‥元々流行や新作などにも興味がないので、ショッピングも特に楽しめないんです。

転居してきてから、地元の田舎大好きで、素朴な人付き合いも大自然も合っていたんだなぁと実感しています。旦那に不満は全くないです。お受験も特に興味がないので、子育ても私が育ってきた環境でのびのびとしたいです。
都心部から地元(田舎)に戻られた方いますか?

コメント

みかん

辛いですよね( ; ; )
私も田舎から都会へ旦那の転勤で引っ越しました。
最初、0歳の息子と朝旦那が出社してから寝てしまうまで2人きりで知り合いも居ないし、鬱っぽくなってました💦
そして2人目妊娠でしんどくなり、実家へ私と子供で行き長いこと離れて暮らしていました。
今はまた戻り、家族みんなで都会の方で住んでいます💡
体も心も元気になり、今では楽しんでいますが、昔を思うと南国のママリさんのお気持ちすごく分かります(><)‼︎

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

ひたすら辛いです‥みかんさんも辛い経験をされたんですね😢
    色々な方の意見をみましたが、子どもさん授かったら気分転換になったって方と子育てで孤独感が増したって方に分かれる気がします。
    以前は楽しんでいた趣味も楽しめなくなりました😢ゆくゆくは都会で暮らすのもありかなとは思いますが、永住は厳しいですね😥

• 6月15日
  • みかん

みかん

私は孤独感が増した方ですね( ; ; )仕事も辞めて、大人と関わりがなくなって、新しい土地で公園行っても馴染めず、子供は言葉通じず…で😂
    南国のママリさんが少しでも良い方向にいくこと願ってます🙏✨

• 6月15日
ママリ

転勤族です。

地元は東京ですが、地方もいろいろ行きました。
私も地方派です🏔

今は都心(渋谷付近)に住んでいて、ここでの生活が合わずストレスです。

実家とは関係ない場所の程よい地方に家を買って、旦那に単身赴任してもらう方向で話を進めてます。

ご夫婦で話し合ってお互い納得したなら、ご実家付近に戻るのもありだと思います😊

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

地元が東京で地方派の方がいるんですね😳地元の東京が1番っていう方を多く見かけたので、ビックリです!
    程よい地方に家を買うのって、ほどほどに便利そうですし、それ良いですね✨
    はい、それが出来れば全然違います。両家ともに私達との仲は良好ですし、子供を授かったとしても、利点が多いです。先輩ママとして友人がいるのも大きいです😌また話し合ってみます

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

夫が転勤族で関東の田舎から
福岡に引っ越してきました💦

関東といっても田舎出身なので
福岡は都会だなあ🫢という印象です!

孤独なのもめちゃくちゃわかります
休みの日に気軽にお茶できる人もいないので
休みの日は1人か娘と過ごしています💦
実家もコロナで全然帰れず
SNSで友達の近況を知る日々です💦

引っ越してきて2年くらいはつまらなかったですが娘も小学生になり
3年住んでいるので気軽に引っ越せないので
こちらの生活に慣れていくしかないかなあと感じています

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

関東でも田舎があるんですね。
    観光でしか行ったことないので、全部都会のイメージでした😳

ですよね、気の合う普通にお茶できる大人に会いたくなります。子どもは可愛いんだろうけど、また大人とは違いますから😅私もコロナで年末に一度帰省したのみでした。

3年ということは、転勤頻度は少なめですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとはもう少しスパンが短いのですが
    ここ数年で転勤をあまりしない方針に
    変えたそうです💦
    離職率がすごいので

なので後何年かは福岡にいるとは思います💦

• 6月15日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうなんですね💦