※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

子供の首に縄跳びの痣ができた。先生が処置したが報告なし。縄跳びの危険性について相談。先生に詳細を聞くべきか。

今日ふと子供の首を見たら、線のような痣がありました。
子供に聞くと、保育園にてみんなで大縄とびをしている時に先生がまわしている縄跳びが首に当たったと。。

先生が応急処置?をしてくれた様なことはいっておりましたが、保育園からの報告はありませんでした。

コケたりする怪我などはいりませんが、アザになるほど縄跳びが首(喉)に当たるって危険だと思っております。
皆さんなら先生に詳しい話を聞いたり、クレームを入れたりしめすか?

コメント

おにく

アザですか???
擦れて赤くなってるのではなくて?😯

回してる長縄が首にぶつかるってあるあるだと思うので、私なら言わないです〜☺️

🐻まま

クレームまでいくか分かりませんが、あざがあった事実は伝えた方が良いと思います。首は怖いし、今後気をつけてほしいですよね💦💦

あざになっており心配です。、、くらいで言いたいことわかって欲しいですね💦💦

はじめてのママリ

縄跳びですもんね💦
遊んでたらよくある怪我だと思います!
先生には言わないですね!

ゆか

縄跳びって足に縄が引っかかったりすると縄が変な動きをするのでクレームをいれることじゃないと思いますが私なら
「昨日首が赤くなってたんですけど縄跳びで縄が首に当たったって本人言ってて…」くらいに確認のために軽ーく聞くかなと思います🤔