※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。夜は深夜3時に寝て5時に起き、2時間おきに起きることが多いです。昼間は30分程度しか寝ないことも。夜泣きで1時間は抱っこしないと寝てくれないこともあり、疲れています。

同じ月齢くらいの赤ちゃん、またその月齢だった頃…何時間くらい夜は寝てくれてましたか?
うちの子はあんまり寝てくれません。深夜3時ごろねてくれて5時くらいに起きて2時間おきに起きて…11時くらいまで寝てて。わたしは家事があるし色々やることがあってなかなか寝れません。昼や夕方に30分くらい間でお昼寝みたいな感じのことはあるけどなかなか寝てくれません。夜泣きで起きたら1時間くらいは抱っこしとかないと寝てくれないことが多いです。疲れてしまいます…

コメント

まめ👶🏼

いつも育児お疲れ様です🍵💕

息子が7ヶ月の時は、
21:00 就寝(ミルク)

0:30〜1:00 (ミルク)

3:00〜(グズグズ)

5:00〜(グズグズ&ミルク)

7:30〜8:00起床
て感じで、まー寝てくれなかったです😭睡眠退行来た時なんて最悪でした😭

11ヶ月に卒ミしたタイミングで急に夜通し寝てくれるようになりました😊

  • うさたん

    うさたん

    睡眠退行なんですかね…( ߹꒳​߹ )
    卒乳しないと夜通しは無理ですかね…(-。-;

    • 6月15日
はじめてのちー🔰

頻回授乳だったので1時間おきに添い乳でおっぱいあげてました!全然寝てくれなかったです😰

  • うさたん

    うさたん

    わかります( ߹꒳​߹ )
    抱っこか授乳で添い乳わたしうまくできなくて。どうしたらいいんでしょうか、、

    • 6月15日
みみみ

末っ子が8ヶ月の男の子です。
3人子供がいますが、うちは何故かみんな夜泣きしなくて夜中に起きるのはミルクの時間だけです😳
保育園に行ってるので一日の流れを大まかに書くと

6時半⏰起床
7時⏰離乳食➕ミルク120
保育園で朝寝30分~1時間
12時⏰ミルク200
13時~15時⏰(長くて)お昼寝
16:30⏰お迎え
17時前⏰離乳食➕ミルク100~120
18時⏰お風呂
19時半⏰就寝
22時⏰ミルク200
2時⏰ミルク200

です。夜中2時のミルクは起きない時もあるので、起きなかったらそのまま6時半まで寝てます🙄
自分が寝れないと余裕もなくなって疲れも取れず、優しく出来なくなると思うので市の支援センターなどでヘルパーのサービス利用して半日だけでも預かってもらったり、リフレッシュできる日を作って休んでほしいです( ; ; )

  • うさたん

    うさたん

    ヘルパーのサービス使いたいのですが旦那が信用できないとうるさいのでなかなかできません。( ; ; )ありがとうございます

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは3ヶ月くらいから夜通し寝ます🥲
完母ですか?ミルクにしたら腹持ち良くてよく寝てくれるかも。
でもうちの三男も完母ですが夜通し寝るのでその子によるのかな💦

  • うさたん

    うさたん

    そうなんですね。ミルクにしてみた方がいいのでしょうか。哺乳瓶吸ってくれなくて🥵

    • 6月15日
ユウ

次女はマシでしたが他はよく起きる子です😅

長男だと⬇️

6:00 授乳〜寝室でゴロゴロ(親が寝たい)
7:00 リビングへ
8:00 保育園へ出発
9:30 おやつ
朝寝 30分
11:00 給食
ミルク200を2回とおやつ1回
18:50 帰宅
19:20 離乳食
20:45 授乳
21:00 就寝
23:30 授乳
2:00前後 授乳

こんな感じです😊
長女は3歳前まで飲んでましたが2歳半で初めて夜通し寝ました😊
次女は今くらいから夜中起きない日が出てきてました👌🏻

  • うさたん

    うさたん

    ミルクを入れたあげた方が寝ますか?( ߹꒳​߹ )おっぱい吸わないと寝付けないみたいで、またたち抱っこじゃないとダメみたいで立って抱っこしておっぱいあげてます。

    • 6月15日
  • ユウ

    ユウ

    うちの子はあまり関係なさそうです😅

    • 6月15日